薔薇のために(ネタバレ)

最近「薔薇のために」という少女漫画にはまっています。怒


(ストーリー)
ゆりのたった一人の身内・おばあちゃんが亡くなった際、
遺された手紙から死んだと思っていた母親が生きていて、しかも大女優・花井しょう子だと知らされる。
札幌にあるしょう子の自宅に向かい出会ったのは美形で自由奔放な3人の異父姉兄弟で――。


ロン毛(怒)って思ってたけど弟の葵たんがめっちゃ…可愛い…。怒怒怒
兄のスミレが好きで(どやねん)ゆりが邪魔なんだけれど、どんどんゆりに惹かれていってしまうし、
実はゆりは自分としか血が繋がっていないと知って「なんで俺だけ繋がってんの!?」と苦悩する中々報われん子です…。



ゆり「あたし葵くんのこと好きだよ。喧嘩したりふざけたりずっとそうしていたいよ」
ゆり「ねえ!ずっとそうしていたいんだよ。こんなことで気まずくなるのいやなんだよ」

ゆり「ウソにしちゃおうよ!」

ゆり「だめだよ!こんな状態で放り出したらもっとだめになっちゃうよ!」
ゆり「自分だけ逃げちゃうなんて勝手すぎるよ!」
ゆり「葵くん!」

葵「ふたりでしつこくスミレに片思いしてようぜ」
ゆり「そうこなくっ……(泣)」


私「おまえいじらしいな(号泣)」


そして、なんやかんやの末ゆりと結婚するスミレさんが葵たんに話しかける後半。

私「葵くんに幸あれ(号泣)」


あげることもできない受け取ることもできない―みたいなモノローグが切なすぎて…秋。
なんだかんだお母さんと芙蓉さん(姉)やばあやの話しが好きです…。面白いので、興味があればぜひ読んでみてください。



そして今、これの台湾ドラマ!?があるとの事で見ています…。
アジアドラマは嫌いだったのですが、どうしても見たくて無理して見てたら慣れました…。
(ダイヤモ●ド・ユカイに激似な台湾の葵たん)

始めは母みさえも一緒に見ていたけれど、だんだん昼ドラ化してきて、
「母さんもう愛やら恋やらどうでもいい」と言って消えました…。
全部で40話近くあり(長い)今20話ぐらいを見ています………。

正直ずっと見すぎて、外に出たら人の話し声が中国語に聞こえて(危険ドラッグか??)怖い。
実際耳をすますと本当に中国語だったりするけれど結構いろいろ怖い……。特に今9月下旬……?
今日起きたの18時……?

信じない…。
信じない………。


(おわり)