鎌倉っていいな

こんにちは!先日鎌倉に行きました。
大阪⇔東京の夜行バス、平日だと片道1500円ぐらいでマジビックリ。
ありがたいけど、行きも帰りも同じ運転手さんで心配なった。。


江ノ電かわい


のりおりくんという一日乗り降りできる便利なやつを買いました


ごほうび!一番風呂で気持ち良かった!(謎のアングル)

そして、バスケ部エースで魚釣りが趣味の彼に会いに行きました///
会えんかったけど。


鎌倉高校勝ち組すぎて


そしてこれがかの有名な踏切

私が行った時、中国の方がわりと50人ぐらいいたりでビックリしました。
ツアーのコースとかに入ってたりすんのかな?


なりきり花道してはった


それから!珊瑚礁!!

私堀野氏Mちゃん大好き男を落とすゲーム…に、
喫茶珊瑚礁というお店が出てくるのです。まさに憧れの地。
ブラボー!!としか言いようがない。てるたん!!


カレーめっちゃ美味しかった!そしてピント合ってなかった


スラムダンクの最後、花道が流川とすれ違ったはずの海

もっと地方の海だと思っていたら、わりと近場なんだなあ。
晴子さん会いに行ったげて。


うっかり靴がびしゃびしゃになったので、はだしで歩きました(のちに負傷)


海っていいなあ


心に沁みた

旅の目的!松本竣介がものすごくすごく好きで、
神奈川県立近代美術館鎌倉別館でひっそり行われている展覧会に行きました。


これじゃ


25日まで

宇佐美承「求道の画家 松本竣介」で何度も思い出す一文。
《連合展の絵の下にちいさなリボンがつけられた。ある日その前に舟越保武がたって、スマナカッタと呟き、そっと涙を拭いた。舟越は貧乏していて盛岡からの旅費を工面できず、葬儀に出席できなかったのだ。涙を拭きながら舟越は絶筆「建物」のなかに竣介の声をきいたと思った。「イイシゴトヲシロ、オレハヤルダケヤッタ」》

絵筆をかついでとぼとぼと。本当にとっても良い展覧会でした。
松江も行ってみたいな。


鎌倉ありがとっ!


(おわり)