有馬温泉

先日有馬温泉に行きました。
わりと温泉が好きです。定期的に突然全裸になる夢を見るのはそのせいかしら…?
有馬温泉も何回か行っているのですが、今回は初めて金の湯へ!


650円ナリ!


みんなめっちゃ入るYAN…(最後の粋な計らい)

有馬温泉もいつも間にかアジア系観光客でいっぱいで、
私が行った日も観光客で大盛況でした。

思いの外熱い金の湯。あつ湯・ぬる湯とあり、
とてもじゃないけどあつ湯には入れなかった…。
ぬる湯もめっちゃ熱い。湯が熱すぎてみんな端っこでしゃがんでいました。


(焚き火か…?)

なんにしろ気持ちよかったです。

久しぶりの有馬はなんか変な看板が沢山ありました。


ゾウでもええんや

特に説明が書かれているわけでもなく、
ナチュラルに点在しているので、つっこむのも途中でやめました。

おもちゃ博物館のレストランでお昼ごはんを食べました。


野菜とさまざまなソースめっちゃ美味かった


ハンバーグもめっちゃ美味しかった(後スープとご飯も美味しかった)


トイレでついにこの看板の意味が分かったのですが(左に説明がある…)
普通になに書いてたか忘れました…。


帰りはバス停の前のお店でお饅頭とお茶をいただきました。(丁度ピアノ演奏をしていてすてきでした)


ヒル

温泉っていいな。
そして一向に暖かくならないこの頃…。
皆さまお身体ご自愛ください。


(おわり)