フランス旅行記2

★二日目


ホテルのモーニング!


チーズ大好き!


いっぱい食べました!美味しかった!


この時もう朝の7時ぐらいだと思うのですがまだ暗い


地下鉄、ちょっとドキドキする


ノートルダム大聖堂

8時〜なので朝一で行きました!
中に入るのは無料で、荷物チェックをして、私の時はあまり並ばず入れました。
ちなみにミュージアムパスを持っていたら、有料の塔も無料で登れるのですが、
10時からだったので断念…!!


厳格な雰囲気。本当にすごくすてきでした!!


どこの鳩も一緒やな


建物かっこよすぎてもはやなんなんかも分からん


セーヌ川を見てバスに乗ったら貸切!


憧れのモンマルトルいくでー!!!


ブックオフいきた


道で陽気に歌ってるおっさん


モンマルトル美術館へ


ここがルノワールがぶらんこを描いた場所だよ!とか教えてくれる


坂を上ってモンマルトルの丘へ
ここはパリで一番高い丘らしい、すごい眺め!


さすが芸術のモンマルトル!みんな絵を描いたり販売していました


サクレクール寺院


サクレクールとは聖なる心臓って意味だそうです!カッコイ


綺麗…!!


それからなんか周辺回ってくれそうな列車見つけて乗りました


すごい壁やな


案内音声が英語フランス語中国語とかだけで、何言ってるか分かんなかったけど、
ここら辺せックスショップだらけやからヤバいでって言ってたのはアホの私でも分かりました


ムーランルージュだー!!!


スキップしてるガキ


アメリのカフェ デ ドゥーへ!


大繁盛


アメリや〜!


メニューや〜!


これがクリームブリュレ…


トイレにもアメリコーナーが


ずっと「洗濯船」を探しているのですが見つからず…


バンクシーや思ってたけど違うんか…?


通りすがりの方が洗濯船まで案内してくださった!(優しすぎ)
思ってたんと違ったけど、ここが洗濯船…!
中には入れませんが、ここでピカソモディリアーニとか暮らしていたんやな


ジュテームの壁、なんか愛してるらしい


モンマルトルの駅にはメリーゴーラウンドが!


今も使ってるんかな?すごい!


そんなこんな電車に乗ってオルセー美術館へ!!(写真下手すぎ)


オルセー美術館はもともとターミナル駅!かっちょE−!!


カリエールだ!


時計んとこ


大好きなマネの「笛を吹く少年」!!


そして一番みたかった「オランピア」!!!

オルセー美術館、本当によかった!!
大好きな絵が沢山あってウハウハでした。
笛を吹く少年、この間東京に来てくれて見たけど、
やっぱり好きだな。ずっと吹いててほしい。
欲しかった画集も買えてうれしかったです!


そんなこんなくたびれたのでホテルのあるオペラへ戻ってパンを買いました


カロンってうまいな。まあたまに食べるぐらいでいいけど


そして少し休んでルーブル美術館へ!!
さすがに激疲れた…!!
ルーブル美術館は水曜と金曜、21時45分までやっていて、
この日が金曜やっけな…?


ルーブル美術館、ほんま広かった……


なんか怖


ミロのヴィーナス


これよく見るとイケメンにめっちゃガン見されててつらい


サモトラケのニケ


モナリザ遠すぎワロタ


先生が「モナリザは画集で見る方がいいかも(笑)」と仰ってた意味が分かった
けどやっぱ生(?)で見れて感動しました


ドラクロワの「墓場の孤児」すごかった…!


セザンヌピカソたちに影響を与えたアングルの「トルコ風呂」!


かわい


モネの冬の絵大好き!


足が棒状態でした


そんなこんなじっくり観ることはできませんでしたが、ルーブル美術館をあとに…


エッフェル塔が光線を放っててみんな写真撮ってました(写ってない)

帰りは夜までやってるスーパーによって水とか買って帰りました。


ちなみに戦利品!!うれしいな(激がき)


詰め込みすぎて激つかれた2日目でした…!!
3日目につづく!!