フランス旅行記3

★3日目


またホテルでモーニング!!美味しい!!チーズ食べたい


無印だ!!!


この日はまず始めにピカソ美術館へ!!


広すぎず狭すぎず、すてきな美術館でした!


この絵好きやなあ


いいね!


恐竜


なんかの広場


オランジュリー美術館へ!!


オランジュリー美術館はモネの睡蓮を飾るためにつくられた最高の美術館!!


白い楕円形のお部屋!


絵の前でパフォーマンスされてた!

本当にすっごくよかった…!
それもモネだけでなく他の作品もたくさん展示されています!!


道化師!!


セザンヌ!!


モディリアーニ!!


ユトリロ!!

大満足でした…!!!また行きたい!


それからモロー美術館へ!!


モロー邸!もっとこじんまりした感じだと思っていたらすごい充実してました!


窓側の壁に蛇腹になった膨大な作品が…(アングル…)


ええな…


なんと日本語でも解説してくれる!!


モローの…!!


心なしか永遠同じ服を着てる私…


なんかの建物


オペラに戻ってまたギャラリーラファイエットへ!屋上!


屋上へ続く階段で中国人が座り込んで博打してて怖かった…何故


そしてオペラ座オペラ・ガルニエへ!!


きっらきらや!!


映画みたい!!


シャガールの天井画「夢の花束」!!!!

実際の音楽家14名のオペラ作品が題材になってるそうな!
すごくキレイでした!もっと知りたい


それから電車に乗ってセーヌ川のクルージングへ


チケット


一時間に一本なので、次の待たなあかんかな…!?と
思ったけどギリギリ間に合って乗りました!


パリの観光名所を一時間かけて遊覧!


夕焼け、キレイ!!


ここで突然雨が降って(5分ぐらいでやんだ)虹が出てみんな大喜び!!(ぼかしからモザイクへ)


オルセー美術館や!!


そしてエッフェル塔に戻ってきて終わり!!

クルーズとか正直興味ないわ〜!(笑)とか思ってたけど、
すごい綺麗で楽しかった…!
夕焼けと虹と光ってるエッフェル塔見れて嬉しかったな!


光線を放つエッフェル塔

駅に向かって歩いてたら犬連れたカップルが写真撮ってください!!と
犬抱っこしてパシャリ!!パグやっけな、可愛かったな


電車でホテルのあるオペラに戻ります!


普段永遠家おんのに旅に出たらめっちゃ行動するな…


そして4日目へ!!!