フランス旅行記5(おわり)

★5日目
5日目は、バスツアーでシヴェルニーにあるモネの庭に行きました。


一時間ほどで着きます


モネの庭に続く地下道にモザイクアートが!


謎の看板


モネの庭へ!!

最高の庭!
時季が良かったら余計すてきだったんだろなあ…!


モネが亡くなるまで住んでいた邸宅

日本の絵が本当に多かった!セザンヌも。
キッチンも可愛い。


鶏飼ってた


ネコもええのう


ばいばい


モネのアトリエが売店になっています。天井が高い!


モネの庭をあとにして…


人懐っこくて撫でさせてくれた!


お店の人がシャボン玉ふいてた


よく見ると犬が…


迷子になりつつパリに戻りました


そして行きたかったモンパルナスのラ ロトンドへ!!

なんとツアーで仲良くなったご婦人と一緒に行きました!
すごく優しいすてきな方で、アパートを借りて数ヵ月過ごしていたそうな!
パリに住まない?あなたのために家を買おうかしら?とその場の勢いで言ってくれて嬉しかったな。買ってくれ。
連絡すると言ってできてないけど、お元気にしてるかしら…。


訪れた芸術家たちのサインが書かれたランチョンマット!


思えばこの日もろくに食べてなかったのでぺこぺこ!


がっついた


いやほんまうまかった


ちゃっかりミルフィーユも食べました


店内すごく綺麗だった。モディリアーニの絵も飾っていました

本当に美味しかったし楽しかったな!
またお会いしたい。


そして次はセーヌ川の近くの画材屋さんへ!若者がバスで降りる駅教えてくれた優しい


犬めっちゃ吠えてた


画材屋さんってワクワクするな!


二階に登り…


記念コーナーが!


私もちゃっかり描いてきました


ルパンうま


オペラに戻り、念願のブックオフへ!!(小雨が!)


正直一番テンションあがった


日本のマンガコーナーが!(謎ラインナップ)


かたよってる…


紛れ込む兵庫県


フランスといえばバンドデシネ!!沢山買えてホクホクでした

フランスのブックオフ、店員さんがすごいイキイキしていたのが印象的でした。
一度ホテルに戻って、本を置いてまたギャラリーラファイエットへ。


レブロンだ!!


ほんと綺麗なもんみせてもろた


…?

その後バスに乗ったら酔っ払いのおっさんが入ってきて怖かった!
乗客の人は呆れ顔やった。正直死を覚悟した。
運転手さんと話して怒って出ていきました。


今ー日ーは


タマゴいっぱい


写真撮ってたら、気さくな若者が写真とったろか?って言ってくれたけど最初なに言ってるんか分からんくて断った…


そんな感じでパリ5日間が終わりました。
ギリギリ天候にも恵まれてすごく充実した5日間だったな!

★6日目


バイバイパリ…


売店で読めもせんのにバスケの本買いました


空港ってドキドキする


さらば


うまし


オランダで乗り継ぎ


機内食


ハッシュドポテト食べたいな


太陽ってまぶし


ええ景色や


そんな感じで日本に戻りました。
楽しかったなあ。また行きたい!ありがとうございました!!