さらば地球よ

去年?宇宙戦艦ヤマトにドハマりした時かいたやつ(途中) 最近また見返してるけど、、、、、、、、宇宙戦艦ヤマトまじでおもろい。 なんか元気ももらえる。宇宙戦艦ヤマト、 感謝

2023年!?!?!?!?!?!?

はっっっっっっっや!!!!!!!!!!!?????????? みなさま(??????)お元気ですか?私は普通、、、っていうか、今日起きたら15時。何???ここ数年あまりにも体力が落ちたので、フィットボクシング北斗の拳ーお前はもう痩せているーを…

2022年!!!!!!!!

こんにちは!?いつもいつもお久しぶりです。 私はなんとか生きています。 みなさん(?)お元気でしょうか?最近Blu-rayレコーダーを買ったので、 愛・おぼえていますかばかり観ています。 あとは宇宙戦艦ヤマトにハマったり(さらば宇宙戦艦ヤマトの最後富…

いつの間にか夏!

早い!!もう7月!!!!雨!雷!!猛暑!!!!もうずっと社畜。 最近職場の人にいつもどこ行くんと聞かれどこも行きませんわと言ったら笑てた。笑うな 仕事中も休みの日もずっとNARUTO見てる。(仕事中みんな)アニオリ多すぎ。あと320話、、、昨日エ…

あ、明けましておめでとうございます!?

4、月ももう終わりますね…!? 前回が去年の6月、、お元気ですか? 毎度ブログ消そうと思うのですが、Mちゃんが定期的に読み返してくれるからなんとなく消せずにいます。 私は最近職場が引っ越したので、近くに自分も引っ越しました。 引っ越しって大変ね…

タイにはまっている

お久しぶりです、お元気ですか? コロナでの自粛期間、Mちゃんがこのブログを読み返してくれたらしく照れれ。 私も仕事以外で外に出ないので、ひたすらガンダム見ながらガンプラ作ってました・・・。 思えば確定申告ぶりに自宅でパソコンを開いた。。55555そ…

2020ねん!?令和!?!?れ、令和ってなんだ・・!? あ・・・この前も令和か・・・!!!!!!???? お久しぶりです、生きてます、!!! いろいろあって今東京にいます!!!!! 絶対行くもんかと思っていた花の都大TOKYO・・・ きて数ヶ月経つ…

永遠に僕のもの(ネタバレ)

先日ずっと観たかった「永遠に僕のもの」を観ました。 試験終わってから観たけど思いっきり堕ちるって書いててワロタ 写真が飾っていました 記事も1971年アルゼンチンで実際に起こった事件をモチーフにしていて、 実話だから手放しに最高!!と言えないけど…

フランダースの犬

まいど、トオルです!先日フランダースの犬の小説を読みました。 昔アニメは見たけどしっかりは覚えてなくて、なんとなく小説を買ったのですが、まあ、泣いた。 なんでネロ死ななあかんねん。(怒)アロアという女の父さん(偉い)が、アロアに近づく気立て…

夏のおもいで

オッス!とおるです、お元気ですか?私は最近身の回りの家電が壊れまくっています。 トイレに風呂に水道…。そしてプリンター! 10年ぶりに新しくしたのですが、今のプリンターって無線なんですね。ビックリや。 そういえばコードなしのイヤホンとかもはじめ…

雲の上

お久しぶりです!生きてます! 無事セブから帰還し7月ももう半ば…!? 時の流れ恐ろしい。このセリフも死ぬまであと何百回いわなあかんのやろ…。 セブでの生活はすごくすごく楽しくて、非常に充実した一ヶ月でした。 つまりその、It was very interesting.(…

セブ島にいってきます!!

まいど!お久しぶりです、あっという間に5月ですね!! 今日はみどりの日。あと男塾一号生・伊達臣人くんの誕生日だ!!明日から一ヶ月フィリピンのセブ島というところで英語を勉強してきます。 いつまでも実家で親のスネをかじっているので、一ヶ月家を空け…

ちんき堂に新しいブログが!!

お久しぶりです、もう4月…!?なんとか生きてます…! 大好きな神戸元町の古本屋さん「ちんき堂」に新しいブログができました。 はてなダイアリーがなくなったので、はてなブログに移行したら、 検索にひっかからなくなったみたいで(どうにかならないのかな…

ハム太郎とロコちゃん(マンガ)

とっとこハム太郎のロコちゃんとハム太郎のマンガ!

としくんのこと(マンガ)

明けましておめでとうございます!!

はてなダイアリーからはてなブログへお引越ししました! 使い方が全く分からない(というか重くて落ちる…)のですが、そのうち慣れるよね…!? そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 改めて自己紹介…!?絵とか大好きとおるです! 最近…

はてなダイアリー終了するんか…

大学の二年生から始めたブログ、もう何年になるやろ…。 大変お世話になりました。 私も折を見てはてなブログにお引越ししよう!そんなこんな関西は今日台風がやばいです。 ことしは本当におかしい…。 どうか気をつけてくださいね。8月のこと振り返るぞ!! ★…

嵐山行った

お元気ですか? 土曜日、Mちゃんと嵐山に行きました。 天気予報では雨だったのですが(台風もきてた…) 何故か晴れてくれてありがたかったです。 阪急で行きました! 途中でちびっこ相撲大会が行われていました 嵐電嵐山駅 可愛い 竹!!! マイナスイオン …

フランス旅行記5(おわり)

★5日目 5日目は、バスツアーでシヴェルニーにあるモネの庭に行きました。 一時間ほどで着きます モネの庭に続く地下道にモザイクアートが! 謎の看板 モネの庭へ!!最高の庭! 時季が良かったら余計すてきだったんだろなあ…! モネが亡くなるまで住んでいた…

万引き家族(ネタバレ)

万引き家族を観ました。 ここ数年観た映画で一番かもしれん。(何様) よう分からんけど家族で万引きするコメディと勝手に思ってて、 誠に愚かでした…。 激ネタバレ注意です!! (思い出しながら書いてるので間違ってたらすみません…)

フランス旅行記4

★4日目 4日目は日帰りバスツアーでモンサンミッシェルへ行きました! 行きのバスで雨が降ったので心配していましたが、着いた頃にはやんでいてラッキー。 モンサンミッシェルはフランスの西海岸、 サン・マロ湾上に浮かぶ小島で修道院があります! モンサン…

フランス旅行記3

★3日目 またホテルでモーニング!!美味しい!!チーズ食べたい 無印だ!!! この日はまず始めにピカソ美術館へ!! 広すぎず狭すぎず、すてきな美術館でした! この絵好きやなあ いいね! 恐竜 なんかの広場 オランジュリー美術館へ!! オランジュリー美…

フランス旅行記2

★二日目 ホテルのモーニング! チーズ大好き! いっぱい食べました!美味しかった! この時もう朝の7時ぐらいだと思うのですがまだ暗い 地下鉄、ちょっとドキドキする ノートルダム大聖堂8時〜なので朝一で行きました! 中に入るのは無料で、荷物チェックを…

フランス旅行記1

去年10月フランスに5日間ほど行きました。 もはや全く覚えてないのですが(もったいな) 思い出しながら書きたいと思います…。★一日目 飛行機って緊張!翼よあれがパリの灯だ!(写すの忘れる) 1回目の機内食! 2回目の機内食! ワイ(日本食頼んでみたら思…

名古屋いった

もう七月!知らんうちに一年の半分が終わりました。 思えば今年ろくな事がなかった。ズバリ死と退職のリレー。 後半も無理せず頑張りましょうね…。そんなこんな先日バスで名古屋に行きました。 大阪から三時間ぐらい、平日だと1000円台でいけるので最高です…

最近のいろいろ

こんにちは、お元気ですか?先日関西で地震がありました。 不安な日が続きますが、どうか気をつけてください。最近(前から?)物忘れがやばいので、 マメに日記をつけようと思います…。★5月25日(金) 夜行バスに乗って横浜駅へ! 横浜駅の改札内にはリフレ…

恋する季節

西城秀樹が亡くなった。 冬に愛と誠みてから笑っちゃうぐらい好きになって、 今年の同窓会コンサートもギリギリまで悩んでやめたとこだった。 この前ファンレター(笑)送って、絵もその時描いた。 届いた頃にはもう意識なかったんだなあ〜…。 ここんとこ毎…

愛と誠(ネタバレ)

「愛は平和ではない 愛は戦いである 武器のかわりが 誠実(まこと)であるだけで それは地上における もっともはげしい きびしい みずからをすてて かからねばならない 戦いである―― わが子よ このことを 覚えておきなさい (ネール元インド首相の娘への手紙…

生きてます!!

もう四月も下旬…!?早すぎ!! 実は二月の中旬に飼い犬がなくなり、だいぶ落ち込んでおりました。 子どもの時から16年間ずっと一緒で、先に死んでしまう事は分かってたけど、 こんなにもつらいか〜!?!?とかなんやらいろいろ考えたりしました…。この世の…

あけましておめでとうございます!!

い、いつの間にか年が明けてる…! それもむしろ二月。 お元気ですか?私は普通です。 いろいろ書きたいものが溜まっている…。 身体に気をつけて、良い年になりますように!