焼きそば一平(再掲載)


「出会い」編

世見瀬野屋木素場 一平(よみせのやきそば いっぺい)は荒くれ者。
毎日夜遊びをくり返しています。

そんなある日、一平はあるものと出会いました。


一平ちゃん

ガールフレンドの綿類 好子(めんるい よしこ)は、夢を音楽性の違いにより諦めた少女。

好子は一平に夢を託します。



「修行」編

一平は焼きそば修行に出ました。

滝にうたれたり

ターザンしたり

なんかと戦ったり

それは過酷なものでした。


「帰郷」編

無事修行を終え、髪の毛が焼きそばになった一平が町に戻ると、
母が死んでいました。

兄を責める妹・平子(ぺいこ)。


一平が見せた涙。

「母さんにはたくさん苦労をかけた。
      母さんに、食べてほしかった」

一平はこの悲しみを忘れない。


「ライバル」編

ある日、一平はガールフレンドの好子に告白します。
一平には自信がありました。しかし……

なんと好子には親の決めた許嫁(恋人)がいたのでした。

彼の名は、上福 収(うえふく おさむ)。
頭文字から「UFO」と呼ばれています。


荒れる日々……。
一平は部屋に引きこもりました。

そんなある日。

みかねたUFOが一平に「焼きそば勝負」を持ち出しました。
お互いの焼きそばを好子に食べてもらい、選ばれた焼きそばと好子は結婚するのだ。
一平は勝負を受けました。

しかし勝負の日、好子はUFOのファンになんかされて病院に搬送されました。


重体の好子、UFOは自分を責めます。

一平は、自分たちの力を合わせて、最高の焼きそばを作ろう、
そしてそれを好子に食べてもらおうと持ち出します。


勝負はこれから、だろ?


力を合わせる二人。


そんな中UFOは一平に、気持ち的な負けを感じました。

口にされた言葉。

立ち上がる一平!



―END―









(一平ちゃんを口にして感動した時の日記)

消えたのでもう一回!