残暑!?お見舞い申し上げます

なにも、していない。驚くほど何もしていない。
学生生活最後の夏休みがこれでいいのか?と思うほど何もしていない。
しいて言うなら昨日堀野氏と途中合流した手塚ファンNさんと藤子・F・不二雄展を観た。


めっちゃ良かった

1500円かかるけれどそれに見合った内容だったと思う。
まず中に入って始めに見る映像が素晴らしい。感動した。日本進化しすぎ。
原画から複製原画、高校時にA先生と作った雑誌、写真撮影コーナー(なりきりパーマンのび太の机・先生の机・どこでもドア・おばあちゃん等)、ショップ(ミュージアム限定の物も少し置いていた)とめちゃくちゃ充実していた。
楽しかった。


大好きな魔美ちゃんと21エモン等々みんな愛らしい!


撮影コーナーのパーマン。この日恐らく幼少期ぶり初めてワンピースを着た。羞恥心がやばかったけれど、途中から女装しているみたいで興奮した


これを考えた人すごい


場所は大阪梅田のグランフロント大阪。(なんもない空間が広いくせトイレは狭い)
詳細はhttp://fujiko-f80.com/junkai/osaka/index.html?trueまでまで!
10月までやっているそうです!

ちなみに漫画家さんや著名な人たちのサインも飾ってあって、大山のぶ代さん、小原さん達ドラえもんのサインにほろり…。
今はそんな事ないけれど、変わった当初テレ朝が昔の声を不自然なほど流さなかったんだよなあ。
仕方ないかもだけれど思い出すだけで腹立つで!


そして笑ったのが鳥山明のサイン。

皆が藤子F先生に関する事を書いている中、一人なじみの店に贈ったかのようなサイン。
何故や。


そんでもってまんだらけつげ義春さんのサイン本を2500円で買った。
つげさんのサイン本は長年の夢だった。超嬉しい。家宝にする。


そんなこの頃!!