最近みた映画

こんにちはトオルです!!!
いろいろ観たので忘れない為に書いておきたいと思います!!



タクシードライバー
★ストーリー
不眠症のトラヴィスは世の中に苛立ちを感じていた。
女に振られたり(自業自得や…)色々あって、闇ルートから銃を手に入れ「ある計画」のために自己鍛錬を始める。

★感想
この作品で12歳の売春婦アイリスを演じたジョディ・フォスターに、のめり込んだ基地外ファンが
レーガン大統領暗殺未遂事件」を起こしたのが有名。
とりあえず初デートでポルノ映画みにいったらあかん…。



少年と自転車
★ストーリー
父親に児童相談所に預けられたまま暮らしていた少年シリル。
ある日美容院を営むサマンサと出会い、週末里親になってくれとお願いする。

★感想
サマンサがいじらしい…。チンピラと父親はどつきたい
最後がなんともいえん…。



「モスキート・コースト」
★ストーリー
発明家のおとんが文明社会に嫌気がさし、家族6人で未開の密林「モスキート・コースト」へ移住!
そこで巨大製氷機を作ったりいろいろある。融通の利かんおとんに家族の不満が……。

★感想
スタンド・バイ・ミーと同じ頃に制作されたリヴァーくんとハリソン・フォード主演!
とりあえずおとんがマジパネエ…。



「マイ・プライベート・アイダホ」
★ストーリー
ナルコレプシーのマイクはオッサンに身体を売って暮らすストリート・キッド。
男娼仲間のスコットと自分を捨てた母親を探しに行く。

★感想
我らがリヴァーくんとキアヌ・リーブス主演!
テーマが重いけど、よかった!このまま生きててほしかった…。



ゴッドファーザー
★ストーリー
愛のテーマでお馴染み!ドン率いるコルレオーネファミリーと敵対するタッタリアファミリー。
ドンの三男マイケルは堅気な人生を送ろうとしていたが……。

★感想
めちゃかっこE…!
マイケル(婚約者持ち)が逃亡先で一目惚れした子と普通に結婚するのがおもろい。



「キャリー」
★ストーリー
狂信的な母親に育てられたキャリーはいじめられっ子。(テレキネシス使える)
ある日イケメンからプラムに誘われて……。

★感想
もうとにかく母親がマジキチ…。
キャリーが血だらけになるシーンで、食べてたフルーチェがまずくなった…。



恐るべき子供たち
★ストーリー
原作はコクトーエリザベートとポールの姉弟だけの世界が、
少しずつ壊れていく……。

★感想
原作のまんま。ナレーションはコクトー
お前らそのへんにしとけって!と仲裁したくなる。



「ビッグ・ダディ」
★ストーリー
気ままにバイト生活を続ける32歳の青年ソニー
ある日彼の家に、親友の息子だという幼い男の子が訪ねてくる。

★感想
ジュリアンが可愛い。人にやさしく思い出した。
ゴールデンラズベリー賞を軒並み受賞してるそうだけど、そこまで悪くなかった…。



トリュフォーの思春期」
★ストーリー
いろんな子供たちの何気ない日常。
日曜日は退屈だ!

★感想
タイトルがよくない!トリュフォー?主人公誰や???と子供ら見ながらそわそわした…。
監督のお名前とは!勉強不足でした。大人は判ってくれないとか観たい思って観れてない。
可愛い映画だった。ジュリアン男前。



「白い家の少女」
★ストーリー
人里離れた一軒家に暮らすリン。詩人の父親は周りに姿を見せたことが無い。
訪れたおばさんを殺したりするけど、自分をマジで愛してくれる男ができた。

★感想
リン、ジョディ・フォスターやったのか…。魅力的だった。
でもそこまでサイコとかサスペンスって感じはしなかった。




そんな感じです…。


後は薔薇のためにを12巻まで見ました…。(後2巻……)
ジョセフ・チェンくん…可愛いね……。
わりと笑ってる顔思い浮かべるだけでニヤニヤしちゃうね……。

amazonでDVDがラクガキあり144円で売っててね……。
もしやと思いどんなラクガキか尋ねたらサインだったね……。
買ったね………。
はよ見たいね…………。


まさか自分が台湾男性にはまる日が来ようとは…。



明日から、一週間…………
頑張りましょう……………。(血の涙)