ロミオの青い空GS

2016年12月28日(水)−2017年1月9日(月)
くわしくはこちら

先日Mちゃんと、THE 世界名作劇場展に行ってきました。
ラスカル!マルコ!(!?)パトラッシュ!
赤毛のアン母をたずねて三千里が大好きです。
一番印象に残ってるのが、小公女セーラのOPで人形がセーラにkissした瞬間会場に悲鳴が上がったことです。

これが噂のチャイルドプレイ。

そんな中、名作と名高い《ロミオの青い空》が15話の一話だけ上映されていたので観ました。(突然の15話)
感動しました。知らん話しなのに、OP流れた瞬間感動しました。
なんか長年のファンばりに「そうだよね、そういうことあったよね」と感極まりました。
ロミオの青い空のこともっと知りたい。

ルフレドという男の子が大好きな藤田淑子さんで、(キテレツくんとか一休さんの)
主人公ロミオが折笠愛さん。
なんかどっかで聴いた事あるな〜と思っていたら、
私達が愛してやまない男を落とすゲーム(ときメモGS)で私達の弟の声をされていました。

つまりは、

こういうことで、そりゃあ私達の弟(Mちゃん命名)からアルフレドの情報をもらうわけです。

そしてアルフレドと友情なり愛情なりを育むわけだ。

晦日になに考えてんだ。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

(おわり)