メアリと魔女の花

毎日暑い!!お元気ですか?
私は6月のはじめから謎の吐き気下痢食欲不振に悩み続け、
毎日Yahoo知恵袋で同じ症状の人の質問を眺める苦しい日々でしたが、
ちゃんと病院へ行き点滴をうって薬を飲んだおかげで、今は結構元気です!

なので皆さまも、しんどい時はYahoo知恵袋で同じ症状の人の質問を眺めるだけではなく、
きちんと病院へ行ってくださいね。



そんなこんなスタジオポノックの「メアリと魔女の花」をみました。
米林監督の前作「思い出のマーニー」は始まった瞬間主人公が「私は、私が嫌い」と言い出してつらくなりましたが、
今回のメアリもドジしたりぱにくったり悩みながら冒険の末成長する暖かい物語でした。
正直序盤は退屈だったのですが、後半はドキドキ面白かったです。

そして一番の注目はあれです。
神木隆之介くんが声してるピーターって男子。

めっちゃ可愛い。存在が嬉しい。
チョイ役だと思っていたら、結構ずっといて嬉しい。

他にもすてきな脇役にフラナガンというホウキ小屋のじいさん(?)がいて、
なんかどっかで既視感があるな〜…と思ったら、
ドラえもんのアニマル惑星のゴリラ船長でした。いい人や。

子ども向けの優しいファンタジー映画ってあまりないので、
今のジブリがやらないことをやってくれた、すてきな映画だなあと思いました。
エンドロールの感謝!がイイネ…。
また次の作品も楽しみです。

終盤、あまりに精密すぎて実写か!?と思う草のシーンがあるので是非注目してほしいです。
熱中症には気をつけて、7月も楽しみましょう!