金沢旅行記

た、台風がKITERU…。そしていつの間にか9月。
お元気ですか?
私は最近「怪物はささやく」という映画を観ました。
怪物の声わりとうるさかった。
すてきな映画でした。

先月AB先輩と金沢に行きました。
なんかめっちゃ安かった。往復電車とホテル付で11,000円ぐらい。
後100回ぐらい行きたい…。


世界で最も美しい駅に認定されてる金沢駅

AB先輩「すごっ!?でも、これ…美しいか?」
私「世界で最も美しい駅…他にもあるのでは…?」

いや、すごかった。


駅近くにはヤカンが埋まっていました(何故?)


21世紀美術館に行きました

21世紀美術館のレストランのランチ。
わりとお高めだったのですが、めっちゃ美味しい!!
あまりにお腹すきすぎてショッピングモールのレストランで食べようとしましたが、
我慢してよかった。
ビュッフェをパレット型のお皿に並べる事ができました。


(左私)性格の違いが表れすぎている

ちなみに四角の白い物体。
チーズだと思い嬉々として食べるとマーガリンでした。


スパゲティでお腹いっぱい


21世紀美術館はいろいろ体験できるスポットがいっぱい


有名なプール(写真撮影に合わんすぎ)


なんか不思議な気持ちでした!

ここで出会ったスポーツ少年が見事に全身バラバラで笑いました。
小学生そういうとこある。


現代美術ってやっぱよくわからんな…とAB先輩とお茶のアイスを


謎の像


その後は有名な庭・兼六園


ほんといいとこだった…5時間ぐらい居たかったな


AB先輩がこれのオモシロエピソード教えてくれたけど、
時が経ちすぎて忘れてしまった…また聞いとこう


キレイなところだ


AB先輩「ナイトミュージアムで動き出すタイプの前田利家やな」


その後永遠彫刻があるロードを通ったり、楽しかったです(文豪の鼻に葉が…)


AB先輩「あれRPGやと↑で登れんな」


オセロをして一日が終わりました(全戦全負しました)


朝食バイキング、美味しかった…!
安いし優しいしめっちゃええホテルだった…また泊まりたい…


2日目は金沢城

お互い城に特別な感情はありませんが、とりあえず登っとくかと登りました。
ただこの時初めてAB先輩から「今月あと2回金沢くるから、たぶん後2回兼六園見て城登る」と
衝撃の告白をされました。


21世紀美術館を通って、次は石川県立美術館へ


暁斎!よかった…!


神社でおみくじ(微妙なやつ)


その後はすてきな街並みが並ぶひがし茶屋街へ
知らんおじちゃんがいい人で、詳細にいろいろ教えてくれました


美味しかった


AB先輩「ささやかに紅葉してんな」
私「全部紅葉してたらキレイでしょうね」
AB先輩「お前らのためにここだけ紅葉しといたから〜って感じやな」
私「ありがとう」


可愛いポスト


その後とけないアイスを食べました


AB先輩「全部のトッピング!?自分めっちゃ欲張りやん」

金沢ほんといいとこだったなあ
とても楽しかったです!また行きたい。
AB先輩ありがとうございました!!


それからKちゃん先輩と牧場へ行きました!雨だけど楽しかった


前職の友達たちとミホ美術館へ行きました!遠かったけど楽しかった

そんな8月。
地味にこのブログ作って6周年みたいです。そりゃ年取るわ。
はてなブログに引っ越したいのですが、やり方がよくわからん。。
また引っ越せたら引っ越します!

皆さま(毎日ブログを覗いてくれてるらしいMちゃん(何故??))にとって良い月になりますように。
アデュー!