フランス旅行記1

去年10月フランスに5日間ほど行きました。
もはや全く覚えてないのですが(もったいな)
思い出しながら書きたいと思います…。

★一日目

飛行機って緊張!翼よあれがパリの灯だ!(写すの忘れる)


1回目の機内食


2回目の機内食
ワイ(日本食頼んでみたら思ってたんと違う…)


今回直行便やったっけな!?ララランド4、5回観たらフランス到着!
流れてくるスーツケース(久方ぶり!)を受け取る作業


ついたの15時ぐらいかな?時差のこと考えると狂いそうになる
空港からバスでホテルがあるオペラまで!


結構ガラの悪いところを通ったりしましたが、大都会オペラ!フランスの街並み!!


黄色いポスト、可愛い


ホテル!今回ずっとステイにしましたがほんとめっちゃ楽だった…
ホテルの方すごく優しくて、日本語で話してくれたりフランス語教えてくれたりしました(なお一瞬で忘れる)
そして一回チップ置くの忘れたら掃除が雑でした。ええな、このシステム…


なんだかんだ夜なので外を散策


有名なデパートのギャラリー ラファイエット


こんな感じに吹き抜けになってて


天井すんばらC−!!!


受け付けで地図をいただき、ミュージアムパスの2日券を買いました(美術館とかいろいろ回れるやつ)
危険人物さわるときれるぜ…


すげーユニクロだー!!


オペラ座!!別の日に見学しに行きました


そしてこの日一番テンション上がったのが、ブックオフの存在


そんな感じでホテルに戻って寝ました。
2につづく!!