夏のおもいで

f:id:toooooooru23usisi:20190910154123j:plain

オッス!とおるです、お元気ですか?私は最近身の回りの家電が壊れまくっています。
トイレに風呂に水道…。そしてプリンター!
10年ぶりに新しくしたのですが、今のプリンターって無線なんですね。ビックリや。
そういえばコードなしのイヤホンとかもはじめ見た時気でも狂ってんのかと思ったけど、今は普通ですもんね…。
私はipod nano(化石)の充電が10分で切れるので外で音楽が聴けません。
iphoneは容量ないし充電もすぐ切れるし…。イヤホンもないし…。パソコンもwindows7だからもうすぐ終了するし。
なんか世に取り残されてる感じ。

まだまだ毎日暑いです!!体に気をつけていきましょうね。
8月、突然名探偵コナンにハマったMちゃんと初めて鳥取に行きました!!
鳥取はコナンの作者青山剛昌先生のふるさと。
そして大阪からバスで3時間ぐらい!意外と近くてビックリ。
鳥取駅についたら、私は慣れぬサンダルで足を激しめに痛め(あほ)靴下を買いました。
そして鳥取をお得に過ごせるとりパスという無料配布の冊子を駅でもらって、鳥取砂丘に向かいました!

f:id:toooooooru23usisi:20190910153257j:plain
砂丘近くのお店で腹ごしらえ。

f:id:toooooooru23usisi:20190910153308j:plain
砂丘ほんとすごかった…!ラクダにのるMちゃん

f:id:toooooooru23usisi:20190910153341j:plain
Mちゃんがふぉとじぇにっくな写真を撮ってくれた

f:id:toooooooru23usisi:20190910153331j:plain
そのあと近隣の砂の美術館へ行きました

f:id:toooooooru23usisi:20190910153315j:plain
ガンジーがお出迎え、でかすご!!

f:id:toooooooru23usisi:20190910153324j:plain
自分に自信ありそう

砂の美術館、めちゃんこすごかったです。とりパスを見せたらランダムでポストカードをくれるのですが、
受付のおじさんが、喧嘩したらあかんからと同じポストカードをくれました。
Mちゃんと推し砂被りしてたら危なかった。ありがたい。

鳥取駅に戻り、自販機でコナンのランダムパッケージドリンクをみつける我々。
Mちゃん「ワイ、これ大阪で3回したけど、全部コナンやってん…。京極さん(褐色のキャラ)がほしいねん」
私「やろうや」

f:id:toooooooru23usisi:20190910153351j:plain

ワイ「安室さんや…(別の褐色のキャラ)」
Mちゃん「ちょ、犯人…」

f:id:toooooooru23usisi:20190910153359j:plain

Mちゃん「………」

f:id:toooooooru23usisi:20190910153416j:plain
ホテルでダラダラしたあと、ずっと行きたかったすなば珈琲へ!!

f:id:toooooooru23usisi:20190910153408j:plain
珈琲がつくシステム!

f:id:toooooooru23usisi:20190910153428j:plain
かわいい、美味しかった

f:id:toooooooru23usisi:20190910153541j:plain
そして日乃丸銭湯へ!!

銭湯は温泉で、すごくすごく気持ちよかった!
番頭のおばあちゃんがすごく優しくて、いろいろ教えてくれました。
また行きたいなー!

帰りのスーパーでヨーグルト買ってホテルで食べました。
我々が泊まったホテル、ビジネスホテルだけどすごく良いホテルで、朝ごはんめっちゃ美味しいし、
枕選ばせてくれるし、スタッフの方優しいし、、最高でした…。
なんか鳥取、みんな優しかった…。優しさが沁みる夜。

f:id:toooooooru23usisi:20190910153548j:plain

翌日は青山剛昌ふるさと館へ行くためにコナン駅(縁起悪)由良駅へ!!
鳥取砂丘コナン空港という空港もあるみたいなのですが(縁起悪)
ちょっと離れているので行きませんでした。

思えばMちゃん突然名探偵コナンにハマったのは私がセブ島へ行っていた5月のこと。
Mちゃんがコナンくんのイベントに当選したので、私を誘ってくれたのでした。

f:id:toooooooru23usisi:20190910153601j:plain
ふるさと館への道のりには多数の像が(謎の構図)

f:id:toooooooru23usisi:20190910153609j:plain
帰りに普通に地元のおばあちゃんが座ってて面白かった

我々は駅でレンタサイクルを借りて、自転車に乗っていたのですが、
前方からきた同じレンタサイクルに乗った女性をみると同じ職場の人でした。(何故??)

f:id:toooooooru23usisi:20190910153635j:plain
なんかむかつくカレー

丁度イベントがある日なのでふるさと館はとても混雑!
ゆっくり見れなかったのが残念でしたが、
イベントもとても楽しくて、行きも帰りもバスは快適だし、
我々の鳥取旅行は特に怖い事件も起きず終了しました。

鳥取、ほんといいとこだったな。
次は水木しげるロードも行ってみたい!


そして次の週にKちゃん先輩と東京日がえりふたり旅!!

f:id:toooooooru23usisi:20190910153655j:plain
ハム太郎が好きな我々

f:id:toooooooru23usisi:20190910153705j:plain
最高や…!!!!

f:id:toooooooru23usisi:20190910153714j:plain
河井リツ子先生の絵ほんと可愛すぎるし上手すぎる
画材の魔術師…?画集がほしい

f:id:toooooooru23usisi:20190910153742j:plain
そして私は大好きな愛と誠!ながやす巧先生の展覧会へ!!!!

(愛と誠のことは前に記事にしたので是非読んでくれ!)
toooooooru23usisi.hatenablog.com
ようみたら記事書いてる時間が5時で怖すぎる

f:id:toooooooru23usisi:20190910153750j:plain

感無量さ!!また展示してほしい。

池袋でKちゃん先輩と再会し、今敏パーフェクトブルーの記念ショップへ。

f:id:toooooooru23usisi:20190910153757j:plain
物販がメインなので、展示は少なかったのが残念だけど…、見れて良かった。

f:id:toooooooru23usisi:20190910153819j:plain
帰る前に夜パフェ!!

Kちゃん先輩が「とおるさん、私達今日パフェ二個食べましたよ」と言っていたのが印象的でした。
何回かの休日にすることを一日に詰め込んだ結果。
でもいっぱい歩いて充実した一日でした!!


そして先日、またまた東京へ行きました!

f:id:toooooooru23usisi:20190910153829j:plain
行ってみたかった上井草のいわさきちひろちひろ美術館

f:id:toooooooru23usisi:20190910153847j:plain
なんかすごく穏やかな時を過ごしました!

f:id:toooooooru23usisi:20190910153903j:plain
パンケーキ美味しかった!

f:id:toooooooru23usisi:20190910154103j:plain
そして秋葉原とか有楽町とか池袋とかぶらぶらして帰りました!

この日久々に行き帰りともバスだったのですが、
どっちもバスで熟睡しときながら、家についてまた寝て起きたら翌日。私は一体……。