世界遺産ヴェネツィア展と


先日しぶしぶ先輩にヴェネツィア展の招待券をいただいたので、
京都文化博物館に行ってきました。おしゃれ!(裏口だったけど…)



展覧会では絵だけでなく、硬貨やらお皿やら地球儀やらとにかくベネチア盛りだくさん。
中でも始めの方の総督マルコ・フォスカリーニという肖像画レパントの海戦、天国も圧巻です。
このころのご婦人は50センチのヒールがある靴を履いていたそうです。ほとんど鈍器や。
しぶしぶ先輩ありがとう!



まゆまろ氏。







その後は、出町柳まで大好きなうらたじゅんさんの個展「駅で待っている」を見に行きました。



とにかく可愛い可愛い可愛い!(載せてよかったかな。ごめんなさい)
優しくて、どこかさびしいんだけど幻想的で。
とても幸せな気持ちになりました。
9月30日の日曜日までトランスポップギャラリーというこりゃまたすてきなギャラリーで行われています。
本当にすてきな時間でした。大好きです。




電車の中で梶井基次郎檸檬を読んでいたら、
ちょうど京都で嬉しくなりました。
今度私も檸檬を積み上げてみようと思います。