2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山行った

お元気ですか? 土曜日、Mちゃんと嵐山に行きました。 天気予報では雨だったのですが(台風もきてた…) 何故か晴れてくれてありがたかったです。 阪急で行きました! 途中でちびっこ相撲大会が行われていました 嵐電嵐山駅 可愛い 竹!!! マイナスイオン …

フランス旅行記5(おわり)

★5日目 5日目は、バスツアーでシヴェルニーにあるモネの庭に行きました。 一時間ほどで着きます モネの庭に続く地下道にモザイクアートが! 謎の看板 モネの庭へ!!最高の庭! 時季が良かったら余計すてきだったんだろなあ…! モネが亡くなるまで住んでいた…

万引き家族(ネタバレ)

万引き家族を観ました。 ここ数年観た映画で一番かもしれん。(何様) よう分からんけど家族で万引きするコメディと勝手に思ってて、 誠に愚かでした…。 激ネタバレ注意です!! (思い出しながら書いてるので間違ってたらすみません…)

フランス旅行記4

★4日目 4日目は日帰りバスツアーでモンサンミッシェルへ行きました! 行きのバスで雨が降ったので心配していましたが、着いた頃にはやんでいてラッキー。 モンサンミッシェルはフランスの西海岸、 サン・マロ湾上に浮かぶ小島で修道院があります! モンサン…

フランス旅行記3

★3日目 またホテルでモーニング!!美味しい!!チーズ食べたい 無印だ!!! この日はまず始めにピカソ美術館へ!! 広すぎず狭すぎず、すてきな美術館でした! この絵好きやなあ いいね! 恐竜 なんかの広場 オランジュリー美術館へ!! オランジュリー美…

フランス旅行記2

★二日目 ホテルのモーニング! チーズ大好き! いっぱい食べました!美味しかった! この時もう朝の7時ぐらいだと思うのですがまだ暗い 地下鉄、ちょっとドキドキする ノートルダム大聖堂8時〜なので朝一で行きました! 中に入るのは無料で、荷物チェックを…

フランス旅行記1

去年10月フランスに5日間ほど行きました。 もはや全く覚えてないのですが(もったいな) 思い出しながら書きたいと思います…。★一日目 飛行機って緊張!翼よあれがパリの灯だ!(写すの忘れる) 1回目の機内食! 2回目の機内食! ワイ(日本食頼んでみたら思…

名古屋いった

もう七月!知らんうちに一年の半分が終わりました。 思えば今年ろくな事がなかった。ズバリ死と退職のリレー。 後半も無理せず頑張りましょうね…。そんなこんな先日バスで名古屋に行きました。 大阪から三時間ぐらい、平日だと1000円台でいけるので最高です…