2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴!言わずにはいられないッ!

怒っている。憎んでいる。悲しんでいる。 暑さが憎い。エアコンがきく一人部屋をもらっている隣人(金槌投げてくる)も憎い。 事務局の対応も憎い。夏が憎い。外より暑い部屋が憎い。電波が入らないのが憎い。結構すべてが憎い。 隣人のように窓ガラスを割り…

8月最終週!

は、やい、とにかく早い、早すぎる。 夏らしい事なにもしていない。しいて言うなら大学のアトリエのエアコンが壊れて暑い。 見積もったところ150万修理にかかるらしく直してくれない。 「エアコン」が「最近のこれを言ったら炎上するワード」にランクインし…

堀野氏の個展に行った

私トオルの数少ないマブダチ堀野氏(絶賛昼夜逆転中)の個展に 行った時の事を、今更ですが書きたいと思います。時は7月22日、所は六甲花六甲。(愛) 今見るとどことなく気味の悪い配列 お土産のプレートを食べる堀野氏 訪れた方に霊的なものに勝てる目力と…

昼夜★逆転

さっき初めてプリンターについてるスキャン機能を使った。 めっちゃ便利。怒このお盆をだらだら過ごし、このままじゃいけねえと改めて悔いました。 8月7日辺りからずっと悔いてました。 油絵したい。8月7日辺りからずっと思ってる…。 さて、去年の今頃はどう…

最近みた映画

「だれのものでもないチェレ」 ★ストーリー 1930年代初頭のホルティ独裁政権下のハンガリーが舞台。 孤児の少女チェレは服も学校も与えられず養母にこき使われていた。 近所の男に悪戯されたり虐待されたりいろいろあってチェレは家出をする。 それからまた…

残暑!?お見舞い申し上げます

なにも、していない。驚くほど何もしていない。 学生生活最後の夏休みがこれでいいのか?と思うほど何もしていない。 しいて言うなら昨日堀野氏と途中合流した手塚ファンNさんと藤子・F・不二雄展を観た。 めっちゃ良かった1500円かかるけれどそれに見合っ…

はっはっ!!

普段散らかり放題のくせにそれが唐突に嫌になる。 深夜〜朝まで掃除をする。寝る。夕方に起きる。昼夜逆転の日々2日目。 今日は速達郵便を出すため郵便局に行った。 郵便局の人「天候の都合でお届けが遅れる場合もあります」 トオル「今月中には届きますよね…

県展2014

憧れ!の兵庫県展で佳作をいただきました。マンモスうれP。 県展とは2年前からのおつきあいです。選外、入選と経験していたので、 学生生活最後にいい思い出ができました。ありがとうなあ…。(履歴書に書けるわ…) それも搬入時に毛玉が画面に付着していた…