2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日であります

昨日は早め(7時)に寝たので、5時に起きました。健康的ィ! そして今日で2012年も終わりですね。思い返せばいろいろありました。 カモ「来年は巳年やな」 まあいろいろと言ったところで1つぐらいしか出てきません。 手帳も途中で飽きて使ってないので、正…

犬へ

私の部屋は便所じゃない。 便所じゃない。

檸檬(ねたばれ)

読みました。 一貫して主人公(はたまた周りも)健康でなく精神を病んでいて(梶井基次郎も病弱で、31歳で亡くなっている) 鬱屈した話しばかりでした。 特に印象に残ったお話 ・Kの昇天 「K君は月へ登ってしまったのだ」 Kが溺死したと知らされる。療養先で…

タイトル

この前「絵にひねったタイトルをつけよう」という授業がありました。 本当は10分で考えなくちゃいけないところ、時間が足りず、 私と級友Tちゃんは翌週発表する事になりました。 そして一週間の間、私はタイトルを考え続けました。 センスのかけらもない私で…

最近?読んだ本

本当は先々月ぐらいに書いた記事ですが、年が明ける前にあげとこうと思います。 「潮騒」三島由紀夫 先輩がスペシャルカバーの三島由紀夫を探していて、 先月見つけた時勝手に読ませてもらい、とても綺麗な文章で驚きました。 おとぎ話のように感じました。 …

27日です

こんにちは、昨日は今年初めて雪を見ました。 たまに降ってるらしいのですが、そんな時外には出ないので、今年初めての雪でした。 25日は目覚めるとリビングの机に小包が置いてあり、「プレゼント!?」と期待して駆け寄ると、 母から親戚に送るように頼まれ…

クリスマスイブ

去年描いたなんともいえん絵 今日は友人堀野氏の誕生日です。おめでとう! 思い返すと、激しい銃撃戦を繰り広げたり(よっこらショットorどっこいショット) 攻撃から身を守るために《バリア》したり、バリア解除したり、バリア解除解除したり、バリア解除解…

イブイブ

明日はクリスマスイブですね。 友人堀野氏のお誕生日でもあります。 人「なにかご予定ありますか?」 私「ZUTTO,IE-ORU!!」 堀野氏の十八番 ところで、プロフィール帳ってありますよね。 こういうの 私は今から現代版プロフィール帳に挑戦したいと思います。

選挙ポスター

高校の時つくった。 今日は、友人のうるめ氏とSちゃんが写真を撮って送ってくれました。 ゴメンってスタンプ貼られてた。 いじめられてるように見える。 侍プリン。

くだもの

今日は八百屋さんでバナナを二房買いました。 卒業生の先輩が遊びに来ていて、ミカンを二つくれました。 お礼にバナナを一房渡して、その場にいた先生と食べてもらうことにしました。 先生がきんかんのど飴とミカンを一つくれました。 私「さっきミカンもら…

箕面DAY

今日は春ぶりに箕面へ行ってきました。 いつも気になる地獄谷(気になるだけで行かん) 名物もみじの天ぷら 昆虫館 G触れるで隠れたけど 私(滝はまだか…?) ガキ「これはええ運動なるで…」 私(……) 滝や! 私「すみません写真撮ってもらっていいですか」 …

眠い

最近定期を忘れたり財布を忘れたりお魚くわえたどら猫追いかけたり、 魚介類のような事ばかりしています。 今日は寝坊のためバスに間に合わず、行き帰り山と戯れてしまいました。 K先輩が「私がバスだったらトオル氏を運んであげられるのに」と言ってくれて…

5963

なんかジャンプしてる友人 昨日はお昼の2時半からずっと外にCandle TORUしていたのでとても寒かったです。 キレイな夜でしたね。 一番の思い出は、ぜんざいをズボン(股んとこ)にこぼした事です。 堀野氏は爆笑してました。 メロスは激怒した。 そんな私は…

キャンドルナイト

「銀河鉄道の夜」をイメージしました。 撮った写真のほとんどがぶれていました。

明日はキャンドルナイトだ!

今日はキャンバスの裏に「ゴキブリの卵がある」と先輩に教えてもらいました。 次の時間ディブワールド先生にその事を伝え、ディブワールド先生が周りの女子にゴキブリの話しをし始めた隙に教室を去りました。 帰り際キャンバスの裏を覗くと卵がなくなってい…

VSガチャポン3

堀野氏「ムーミンガチャするわ」 堀野氏「森の中のムーミントロールかミイほしい」 堀野氏「ニョロニョロとママのハンドバッグやわ」 (同時刻) うるめ氏「アマガエルガチャした」 うるめ氏「ストラップやヤッター!」(ストラップかマグネットかが重要) …

もうすぐキャンドルナイトだ!

こんにちは、今日は休日SUNDAYですね。 私はいつも通り家でごろごろしています。 昨日は授業中、先生が映写機のライトで眩しそうなので、 使わない間ハンカチを被せていたら焦げました。 焦げたナリ そんな明々後日12日の水曜日の夜は、 梅田茶屋町でキャン…

G線上にとおる

お元気ですか?私は起きたらぎっくり腰だった父が救急車で運ばれていたり、 ガラスのコップやお皿を購入してはハンマーで粉々にしてアクリル板に貼り付けたり、 号泣して赤い髪の人に背中をさすってもらったり、山を登るたび足腰を痛めたりと、 ほとんど死ん…

たにぐち

マンガ

(番外)たけしっていいな

む なるほど (画・堀野氏)

カラオケびより

今日も昼まで寝ていたら、堀野氏がカラオケに誘ってくれました。 さまざまなソースを味わえるポテト(真ん中はチョコ) 歌い続けて数時間が過ぎ、だれてきた時に堀野氏が 「ハモリ☆デラックス」を見つけました。 私たちはハモリにはもってみたり、もののけ姫…