2013-01-01から1年間の記事一覧

小作品展合同展覧会

2013年12月28日(土)〜 2014年1月13日(月) 12時〜20時(年末年始は休業)Gallery2 神戸市中央区海岸通9 チャータードビル2.3F TEL 078-392-2880 WEB http://www.nonogallery.com/ 皆さまお元気ですか?私は案の定風邪をひいて寝込んでおりました。 高熱が…

堀野氏おめでとう

24日は友人・堀野氏の誕生日でした。堀野氏に出会って早々「思いの外すべての人間を憎んでいるわ」と言われました。 世間はクリスマス・イブ。私も人並みに周りのカップルを憎んでいましたが、 堀野氏は「差別せず、老若男女平等に憎んでいる」そうです。感…

ついていない日

こんばんは!お元気ですか? 私はとてつもなくついていません。 まずiphoneの充電器を失くしました。 電池がないと何の意味もなさないiphone22日は一日バイトで3000円頂きました。(お安い…) その後電気屋さんに行くと充電器が給料と同じぐらいする! 驚い…

こんな時間に…

犬が…臭い…!!

寒たくて寒たくて震える

お元気ですか? 最近の私は滑って転んだり、今日は駄目だったなーと一人切ない気持ちで下校中、友人たちが手をつないで歩いているところに出くわし、気まずいので遠回りしたものの何故か追いついてしまい、この際「おつかれ♪」とでも言ってさも気にしていな…

マンガ

12月3日

今日は大好きな先生のお誕生日でした。 先生おめでとう。良い一年になりますように。

ドラセリーノ (マンガ)

これまた大昔にかいた映画汚れなき悪戯のパロディ…。 ちょっと気に入っています。

暦の上ではディセンバー!?

でもハートはサバイバー… 今日から12月という事で、ひたすらだらだらしています。 気がつけば頂いた招待券を10枚ぐらい無駄にしてしまったし(ごめんなさい)、食堂で一リットルのペットボトルに水を汲んでいたら白い目で見られるし(隣りで自販機を利用する…

じゃりン子チエ 2

(1はこっちだ!) 今まで抜け毛さんやらしねしねマンやらワキ毛やら、ろくな人(?)がコメントをしてくれなかったこのブログですが、 初めて知らない方にコメントを頂きました。 嬉しかったのでこれまた大昔にかいたものになりますが、絵やら漫画やらわん…

11月も終わりに近づいて

怖いです。気持ち的には9月ぐらいなのでとても怖いです。 うわっ…時の流れ、早すぎ…?(広告)最近の私は、やる気を出そうとして頑張っていま…す。(過去形にならないように…) 今日は休講になった時間(知らなかった。くやしい…!)しなくちゃいけない事が…

岩手県旅行記 4(END)

★4日目最終日です。楽しかった岩手ともお別れ! 前日食べ過ぎたせいで「食べれない」と言いながらキッチリ美味しくいただきました(バイキング…!) ホテルを後にして、宮沢賢治記念館に行きました マイナスイオン!空が高くて気持ちいい 可愛いトイレ イー…

岩手県旅行記 3

★3日目この日はめちゃくちゃ寝ました。11時間寝ました。(旅先でなにやってんのだろう…) ゲゲゲの鬼太郎のガシャドクロが海に浸かり、こっちを見てる夢を見ました。 必死でカメラに収めようとする、なんともいえぬ夢です。 海が見える!キレイ!! 朝ごはん…

岩手県旅行記 2

★2日目普段は寝坊ばかりするのに、この日は自ら起きる事が出来ました。 環境の変化はすごいですね。 朝ごはんです!朝ごはんはバイキングで、お腹いっぱい食べすぎました。 バイキングはいつもつらいです。美味しかった! ホテルを後にし、バスであまちゃん…

岩手県旅行記 1

昨日帰ってまいりました!初めて行った岩手県。 想像以上に素晴らしい素晴らしい素晴らしい所でした! いろいろ見て回ったので、日記を書きたいと思います! ★1日目ビックリ朝の5時起きです。 眠いわい 伊丹空港から飛行機!で岩手に向かいました。 飛行機に…

明日から

岩手県に行ってきます!!人生初岩手、初東北! 普段近畿から出ないので、東京をなしにすれば人生2回目の遠出です!!(1回目は修学旅行で北海道…!) 小岩井農場に岩手県立美術館、久慈、琥珀博物館、花巻と、3泊4日死に物狂いで楽しんできます! こんな機…

元気元気元気!!!

こんにちは!!皆さまお元気ですか?私は元気に風邪をひいています!!! 喉・鼻・熱とクリティカルな風邪は久しぶり!! おかげさまで食うか寝るかの毎日です!!(みなさんも気をつけてね!!) さてさて、風邪をひく前を振り返ります! ★11月2日(土) こ…

11月に入って

とても孤独を感じている。11月と仲良くなれる気がしない。 最近は学校に行ってもときめきメモリアルと鼻毛と毛根の話ししかしない。 堀野氏がいないので、周りはそれしか話題を振らない。(いや、いてもか…)昔堀野氏と鼻毛でモメた事があった。 テーマは「…

10月が終わる!?

11月、12月、1月…?や、やだ…… 明日はハロウィンですね。 去年は「みんなお菓子くれるよな?んじゃワシも買ったるか!」とお菓子を沢山買ったものの、 当日昼まで寝ていて誰とも会わなかった思い出があります。 そもそも私には堀野氏ぐらいしか友達がいない…

ごちそうさん

最近どうにも無気力なトオルですこんばんは!! 先日ビートたけしさんの「キッズ・リターン」「HANA-BI」を観て虜になってしまいました。 (この2つはたけしさんの映画でも割と分かりやすい映画らしく、後で見た「TAKESHIS'」は意味が分かりませんでしたが…)…

学祭が終わりました

印象に残ったことは、準備期間に同じ洋画クラスの友人がぎっくり腰で戦線離脱したことと、 その2日後の学祭初日に同じ洋画クラスの堀野氏がぎっくり腰で戦線離脱したことです。まさか立て続けに歩けない友人を支えるとは思いもよりませんでした。 堀野氏は二…

秋ですね

日付と食欲的には……。(暑すぎ!)

ファッションショーとおる

こんにちは、今日も元気に昼まで寝ていましたヨシハラトオルです。昨日、母が服の整理をしていました。 高く買った服など、若い頃の母のお気に入りの服。 捨てにくいものを私にくれようとしました。 ★紺色ワンピースとズボン 母「ワンピースとズボンがお揃い…

マンガ

ごちゃまぜ展のこと

遅くなりましたが、無事終了してました。 お越しくださったみなさま、先輩、堀野氏、ギャラリーくれはさん。 ありがとうございました!! あまりに可愛すぎて撮らせてもらった トオル「(白目)」 通りすがりのアベック「モンスターズインクで写真撮れるで!…

あまちゃんが終わってしまった!!

きてよその日を飛び越えて!!!!!!! よかった。よがった。よかよがった………。 私はこの数か月で北の海女Tシャツに北の海女手ぬぐい。じぇじぇじぇ手ぬぐいにミサンガ三本、ウニ等身に着けすっかりあまちゃん一色です。(白目) 自分のミーハー具合に少し…

ギャラリーくれはの行き方

方向音痴なので書こう まず、阪急「池田」駅から、改札(一つしかないのでご安心)を出て、アズナスの方へ進みます。 ここら辺で階段を降ります。そしてひょいっと左へ そのまま進むと遠くにローソンが見えるので、ローソンまで前進ですローソンに着いたら右…

ごちゃまぜ展

「ごちゃまぜ展」 2013年9月17日(火)〜9月22日(日) 11:00〜18:00(最終日は17:00まで)Gallery Kureha 大阪府池田市姫室町7−12 101号 http://kureha.minibird.jp/ 展覧会のお知らせです。うれC! なんと明日から始まります。(配れなかったDM!) 油絵日本画…

マンガ

ときめきメモリアルの話し

お元気ですか?私は彼氏ができました。 佐伯瑛(さえきてる)くんと言います。 …… ちょっと前の日記に書いた通り、私(そして油絵を志す者達)の間で、 女の子版ときめきメモリアル(男を落とすゲーム)がはやっております。(何故はやっているかというと私…