2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!?

早い。早すぎ。この間年明けたばっかYAN……。 私の一番最近の思い出は、母と温泉に行った際、 置いてあったキャラクターの等身大フィギュアと並んで写真を撮っていたら、 従業員のおばあさんに「みんな抱きついて撮ってますよ!?」と話しかけていただき、 母…

寒すぎ

全く朝に起きられない。ハッと気がついたら14時。 マジオレ情けなさMAX。明日から頑張ろう心にワックス。朝日を浴びよう。皆さまもどうかお身体に気をつけて。

12月の上心なしか中旬

HAYAI、HAYAすぎてKOWAI。 ハッと気づくと半年ぐらい経っている。 18時に寝たせいか思いの外早く起きてしまった。 こりゃまた久しぶりに日記でも書こうと思います。 〜振り返る事11月〜 11月1日、2日 高野山に行ってまいりました。素晴らしい…

久しぶり日記

ひ、久しぶりや。ひと月放置してるぜとはてなダイアリーからメールがきました。こんなことって初めて。 みなさまお元気ですか?私はいろいろあったようでないような、特に心境の変化があったわけでもなく、平常通りだらだらしています。それよりも今日で11月…

ハロウィン

こんにちは、トオルです。 今日はハロウィンでした。ずっと家にいました。 ハッピーハロウィンのハッピーが未だにわからん。 カボチャとコラボしてくれるのはハッピー。 この前リュックサックを全開に歩いて、上着を失くしました。 自分でもビックリしました…

10月も下旬!

お久しぶりです!もう26日!!早い。 先日15日は東京へ行きました。夜行バスで往復5000円!安い! 念願のオルセー美術館展をみにいき、大好きな先生や先輩にもお会いできてとても楽しい一日でした。それからはわりと真剣な風邪をひいたり、わりと真剣な鼻血…

文化祭でした

台風で翌日(今日)は中止でした。やったぜ! 全く写真を撮っていなかったのがちょっと後悔。(撮ってる写真も全部歪んでら…) 他の模擬店を回る事なく、文化祭感全くなかったけれど、無事終わってよかった! 準備日に日付をかん違いしてきてくれて、手伝っ…

ジャン

最近こればっか聴いてる。かっこよすぎ(怒)

あっ!という間に10月!

おはようございます、お元気ですか? 私は昨日朝の7時に寝て昼の12時に起きて出掛けると、夕方の6時に寝て深夜1時に起きるという、 なんとも言えない生活を送っております。夢の中では、オブラートに包まれすぎて逆に傷つくという経験をしました。 思わず近…

最近みた映画

こんにちはトオルです!!! いろいろ観たので忘れない為に書いておきたいと思います!! 「タクシードライバー」 ★ストーリー 不眠症のトラヴィスは世の中に苛立ちを感じていた。 女に振られたり(自業自得や…)色々あって、闇ルートから銃を手に入れ「ある…

薔薇のために(ネタバレ)

最近「薔薇のために」という少女漫画にはまっています。怒 (ストーリー) ゆりのたった一人の身内・おばあちゃんが亡くなった際、 遺された手紙から死んだと思っていた母親が生きていて、しかも大女優・花井しょう子だと知らされる。 札幌にあるしょう子の…

サラリーマンとおる

今頃リクナビに登録した私は大学4年…。(遠い目)あこがれのニューオルリンズという曲がめっさ好きなのですが、youtubeにはなかった…。残念!

もう中旬!2

(前回までのあらすじ) 私はいろいろ行った。そして名古屋。9月5日(金)2 あきらめていた いつだって傍にきてくれないから… むしろ舞台から降りてくれないから… 仕方がないって…… いつも思ってた………… 私達は2階席の右側にいたよね? 2階席の右側(ジャッカ…

もう中旬!

早い!早い!早い!! 8月がなかった。気がついたら9月で、それも中旬だった。 目が覚めて「あと5分!」と目を閉じた瞬間数時間経っている感覚に似ている。 K先輩も似たような事言っていたから、たぶん集団でキングクリムゾンしてる。 最近はいろいろ行きま…

9月…!?

そんなバナナ…!!!!一度も使わず終わった……へへへ

愚痴!言わずにはいられないッ!

怒っている。憎んでいる。悲しんでいる。 暑さが憎い。エアコンがきく一人部屋をもらっている隣人(金槌投げてくる)も憎い。 事務局の対応も憎い。夏が憎い。外より暑い部屋が憎い。電波が入らないのが憎い。結構すべてが憎い。 隣人のように窓ガラスを割り…

8月最終週!

は、やい、とにかく早い、早すぎる。 夏らしい事なにもしていない。しいて言うなら大学のアトリエのエアコンが壊れて暑い。 見積もったところ150万修理にかかるらしく直してくれない。 「エアコン」が「最近のこれを言ったら炎上するワード」にランクインし…

堀野氏の個展に行った

私トオルの数少ないマブダチ堀野氏(絶賛昼夜逆転中)の個展に 行った時の事を、今更ですが書きたいと思います。時は7月22日、所は六甲花六甲。(愛) 今見るとどことなく気味の悪い配列 お土産のプレートを食べる堀野氏 訪れた方に霊的なものに勝てる目力と…

昼夜★逆転

さっき初めてプリンターについてるスキャン機能を使った。 めっちゃ便利。怒このお盆をだらだら過ごし、このままじゃいけねえと改めて悔いました。 8月7日辺りからずっと悔いてました。 油絵したい。8月7日辺りからずっと思ってる…。 さて、去年の今頃はどう…

最近みた映画

「だれのものでもないチェレ」 ★ストーリー 1930年代初頭のホルティ独裁政権下のハンガリーが舞台。 孤児の少女チェレは服も学校も与えられず養母にこき使われていた。 近所の男に悪戯されたり虐待されたりいろいろあってチェレは家出をする。 それからまた…

残暑!?お見舞い申し上げます

なにも、していない。驚くほど何もしていない。 学生生活最後の夏休みがこれでいいのか?と思うほど何もしていない。 しいて言うなら昨日堀野氏と途中合流した手塚ファンNさんと藤子・F・不二雄展を観た。 めっちゃ良かった1500円かかるけれどそれに見合っ…

はっはっ!!

普段散らかり放題のくせにそれが唐突に嫌になる。 深夜〜朝まで掃除をする。寝る。夕方に起きる。昼夜逆転の日々2日目。 今日は速達郵便を出すため郵便局に行った。 郵便局の人「天候の都合でお届けが遅れる場合もあります」 トオル「今月中には届きますよね…

県展2014

憧れ!の兵庫県展で佳作をいただきました。マンモスうれP。 県展とは2年前からのおつきあいです。選外、入選と経験していたので、 学生生活最後にいい思い出ができました。ありがとうなあ…。(履歴書に書けるわ…) それも搬入時に毛玉が画面に付着していた…

TYOUTYOU(マンガ)

起きたの18時ただ今4時!わりと気持ちは22時!……。 蝶とか使ってコラージュするKADAIでした。(マンガも生活もこんなんばっかや…)

堀野氏「少しだけ優しい世界」

堀野晶子個展「少しだけ優しい世界」 2014.7.22(tue)-7.27(sun) 11:00-18:00(最終日は16:00まで)ギャラリー花六甲 〒657-0028 神戸市灘区森後町1-4-6 TEL:090-7766-8765(JR六甲道より徒歩3分、阪急六甲より徒歩7分) 来週の火曜日から、友人堀野氏こと晶…

毎日暑い!!

お元気ですか?私はまあまあです。 しかしまあ月日が経つのは早い!! 地味にいろいろ行っていたので振り返りたいです!6月29日(日) 堀野氏と京都へ。 JR京都まで「バルビゾンへの道」を見てきました。 ブグローの「愛しの小鳥」。可愛かった! 翼よあれ…

た、台風…

東京に行ってきます!

7月!?

食器洗いしてると、うっかりお茶碗を割ってしまいました。 その時そっと犬が台所を覗きに来て、自分の安全を確認すると寝床(私の部屋へと続く物が置かれて狭い廊下。一回気づかずに踏んでからそこを通るたびに威嚇してくる)へ帰って行きました。 そういう…

向上心

なんかここんとこ吐き気胸焼け胃痛腹痛すっぱいもん食べたい衝動がやばい。 たぶんイエス身篭ってる。 外国の幼児教育で粘土を駆使し馬を作るものがあり、5歳ぐらいの可愛いガキが馬を作って 「この馬は馬じゃない。馬は粘土でも馬でいる義務はない」的な事…

Monday

只今深夜2時9分。Mondayが始まっている。 Mondayとは一週間の始まりです。本当はSundayが一週間の始まり(Yahoo知恵袋で再確認)らしいけれど、 私の気持ちはいつだってMondayが始まりです。 手帳だってMonday始まり。日本の未来はMonday娘。 そんなこんなで…