魔太郎が翔ぶ

こんにちは、今日も元気に一日中寝てました。
今日は友達が一眼レフの電源をつけると撮る部分がグワーっとのびて木に突き刺さる夢を見ました。



こんな


むなしいので一番大好きなマンガ「魔太郎がくる!!」のことを書きます。



主人公の浦見魔太郎くんが何かといじめられ、うらみ念法を使い復讐するマンガです。
中学の時ドラえもん感覚で買って衝撃を受けました。切人ちゃんが好きです。
そして「ぶきみな5週間」という単行本に、成長した主人公魔太郎くんが描かれています。
長年魔太郎ファンでありながら読んでなかったので、この間見つけた時買いました



表紙が不気味。(ブックオフで買いました)





服の趣味は変わりませんが、なんだか好青年に育ちました。




ストーリーは魔太郎くんがハワイで女の子といい感じになるのですが、
また邪魔(ヒゲ)が入ります。


そしてなんだかんだ復讐します。



なんのこっちゃ。




2話目。


次は香港だ。



悪役が分かりやすい。



中国っぽい服きて可愛い。



ストーリーは香港にきた魔太郎くんが突然男にからまれ殴られるのですが、
それは映画の撮影でした。ヨカッタ。


でもいろいろあって復讐します。




残念ながら、魔太郎が翔ぶはこの2話しか描かれていません。
ぶきみな5週間は700ページほどあり、一気に読むとつかれます。
私は「喝揚丸ユスリ商会」(ゆすってカツアゲする話し)と「ひっとらぁ伯父サン」(ひっとらぁみたいなオジサンの話し)が好きでした。
「内気な色事師」(ストーカーする話し)は社会人になった魔太郎くんじゃないかなあと思います。


どれも後味が悪いので、機会があれば読んでみてください。
ちなみに私は魔太郎に似てるとよく言われます。ありがとう!