オリバー・ツイスト(ネタバレ)


《あらすじ》
少年オリバーは孤児院暮らし。8歳になると葬儀屋に売られてしまう。
やがて脱走するオリバー少年は、ロンドンで不良少年と知り合い、
子供を使って悪事を働くオッサン(フエイギン)の悪の巣窟で暮らすように。
だけどある日オリバーが仲間の少年たちと金持ちのじいさんの財布を盗みそこね捕まってしまう。
何だかんだあって、じいさんの家で幸せに過ごしかけたオリバー少年だったけど、
また悪の巣窟に連れ戻されてしまう。(ここら辺本当につらい)
オリバーを探す金持ちのじいさん。オリバー少年はどうなるの。



《感想》
水野晴郎のいやあ、映画って本当にいいもんですね…。
DVDで観る世界名作映画というDVDを買いました。(画像参照)


良かった。何回も映画化されてるから名前は知ってたけど、見るのはこれが初めてだった。
オリバーが可愛い可愛い。つらい内容でそのまま終わると思ってたから最後に救われた。良かった。
確かマーク・レスターくんもやっていたと思う。
最後知ったら安心して見れると思う。見たい。映画って本当にいいもんですね…。