最近みた映画(ねたばれ)

時計じかけのオレンジ


《ストーリー》
主人公アレックスは不良というか犯罪者。強盗にレイプに殺人と悪い事に楽しみを見出しています。
ある日仲間の裏切りにより警察に逮捕され殺人罪として刑務所に入れられます。
そんで政府が考案したなんとか療法(洗脳で悪い事できなくする実験)に参加します。
結果ほんまに悪い事をできなくなったアレックス。刑務所から出ると、皆冷たくなっていました。
いろいろあって自殺しようとして政府がこれやばっと思ってまた悪い事できるように戻して終わります。


《感想》
胸糞悪い映画や。「映画のみかた」という本を読んでみると、
タイトルの「時計じかけのオレンジ」とは変人の意味らしい。
実話をもとに書かれたとか。アレックスのちんこ切ったれ。




ハッシュパピー〜バスタブ島の少女〜


《ストーリー》
6歳の少女ハッシュパピーはバスタブ島で父ちゃんと暮らしています。
でもある晩の嵐で島が沈んでもうた。途方に暮れる状況の中、父ちゃんが病気であることを知ります。


《感想》
これは最近みた映画の中で一番よかった。
スラムドックミリオネアを子供向けにして幻想的にした感じの映画です。
よくある説教臭さもないし、あざとさもなくていい感じです。
ハッシュパピーが可愛い。DVDでたら欲しい。




リトル・ランボーズ


《ストーリー》
11歳のウィルは宗教のおかげで、音楽や映画、TVなど娯楽を禁止されて育ってきました。
ある日ウィルは問題児のカーターと出会い、カーターのお家で生まれて初めての映画『ランボー』をみます。
そんで2人は映画を作り始めます。2人の友情、そして映画はどうなるんや。


《感想》
留学生の子が鬱陶しかった。なんなんやあいつは…。
ウィルが結構薄情な奴だった。可愛いけどさ…。





そんな感じです!