ファッションショーとおる

こんにちは、今日も元気に昼まで寝ていましたヨシハラトオルです。

昨日、母が服の整理をしていました。
高く買った服など、若い頃の母のお気に入りの服。
捨てにくいものを私にくれようとしました。


★紺色ワンピースとズボン

母「ワンピースとズボンがお揃いでめっちゃ可愛いねん。きっとアンタにも似合うと思う」


★肩パットつきのジャケット

母「可愛いチェックやろ?」


★赤いポンチョ

母「あんたマント欲しい言ってたやろ?見つかったで!」
私「これマントちゃうポンチョや」



・・・


全てそっと押入れにしまわれました。
母がボソッと「アンタ、モデルにはなれへんな」と言いました。
私は「それ思春期の頃には気づいてた」と思いました。





おわり