今日はドラえもんの誕生日です

おめでとうドラえもん
宇宙いち愛されているネコ型ロボット。
あと100年できみに会えます。



どら焼きを食べながらTCドラえもん5巻を読むドラえもん




昔「ぼくドラえもん」という雑誌のドラえもん誕生日特集で作られたケーキ。



F先生、ドラえもんを作ってくれてありがとう。大好きです。






そんな今日は楳図かずおさんの76歳の誕生日でもあります。




梅田のロフトで行われてる楳恐も明日が最後ですね。
サイン会は残念ながら参加できなかったのですが(整理券は朝の7時半にはなくなったそうです)
展覧会には行ってきました。


いろいろ作品ごとに部屋があったりして「わたしは真悟」のスペースが好きでした。
あと「神の左手悪魔の右手」。昔読んだ時けっこう気持ち悪い思い出があったけど、
改めてコマだけみるとなかなか面白いもんですね。
そこまで広くないのですぐ見終わりますが、私のような中途半端な読者もドキドキワクワクできる内容でした。





昨日はビョルン・アンドレセンくんにそっくりなスパニエル犬に会いました。(こいつあどうすりゃ客が喜ぶか分かってやがる)
そして夕方いつの間にか寝ていて、さっき起きました。ワイルドだ!ろ!