最近読んだ本

「みずうみ」シュトルム


「あの青い山のかなたに僕たちの青春時代はあるのですね。あの時代はどこへ行ってしまったのでしょう?」

みずうみのイメージがそのまんま文章になったようなお話。
感情が深く書かれないぶん、神聖な感じがしてすごくキレイです。
特に睡蓮のくだりがいい。短いので何度も読めます。




「ドリアン・グレイの肖像」オスカー・ワイルド


あなたにはすばらしい若さがある、そして若さこそもつべき値打ちのあるものなのだ。
「ぼくにはそうは感じられませんが」
   ↓10ページ後
「若さこそもつに値するただひとつのものだ。ぼくは自分が老いこみはじめたと知ったときには自殺する」

ヘンリー卿はあかん。


バイブル魔太郎がくる!!でドリアン・グレイの肖像のお話しがあってすごく印象的でした。
魔太郎のことはいつか思いっきり書きたい。







ところで世間ではそろそろ学祭シーズンですね。(知らんけど)


私たちは洋画の展示とかき氷、ポストカード販売に似顔絵をかいたりします。(たぶん)
今週の日曜日と月曜日です。
私は日々の生活に刺激を取り入れたくなくなっています。


みんなきてね!!