似顔絵をかきに

木曜日は私・堀野氏組、M先輩・Kちゃん組とでホテルに宿泊しました。


少しして部屋の鍵が閉まらない事に気づき、
フロントの方を呼ぶとすったもんだの末、向かいの部屋と交換になりました。



向きが反対です。


それまでいくらやっても閉まらなかった鍵が
交換になった瞬間閉まり、私たちは微笑みました。



「ここ絶対なんかおるよ」という壊れたM先輩のメガネ。


同室だったKちゃんの話しによると、M先輩が夜中に突然起きて
「いつもと景色が違う」
と発せられ眠られたそうです。







堀野氏と私は二人きりである事を利用して、無意味に踊ったり
看板を描いたり、ゲームで中学生を弄んだりしました。
すると案の定眠るのが遅くなり、不安症な私は寝坊する夢ばかり見ました。




翌日金曜日は、夢で起きるたび結局寝て三度寝ほどした私が
堀野氏を起こして始まりました。


会場では、近郊のインテックス大阪でイベントがあるらしく、
コスプレした方たちが良く通り、私も知っているキャラクターを見つけて駆け寄って引かれました。




やはり至らない所や反省点は山積みでしたが、無事終わってほっとしました。
後で名刺をもらってくれた女の子がメールをくれて、すごく嬉しかったです。ありがとう。


このイベントは一応他校とのバトル(何枚描けたか)という無駄に争う形式で、
私たちは優勝できなかったのですが、すごく楽しかったです。本当にありがとうございました。



堀野氏と私



現在


今体のいたるところが痛いです。