純と愛(ネタバレ)

朝ドラ。もうすぐ終わりという事なので、
今までをうろ覚えでまとめてみる事にしました。


主な登場人物
純ちゃん:主人公。私はおじいみたいな夢のホテル作りたいだけなの!!
愛(いとし):クソ。僕、人の本性みたいなものが見えるんです…


=純ちゃん家=
金八:純ちゃんの父ちゃん。分からず屋
晴美:純ちゃんの母ちゃん。結構ひどい
もこみち:純ちゃんの兄ちゃん。長男
ただし:純ちゃんの弟。アホ


=愛家=
狩魔検事:愛の母ちゃん。怖い
浮気野郎:愛の父ちゃん。他人と話してたら耳鳴りするねん!
まこと:愛の妹。他人が臭くてかなわんねん!!




〜第一部・ホテルに就職編〜
宮古にて
純ちゃん「うちのホテル継ぎたいの!」
金八「おまえ長男ちゃうから無理」

純ちゃん家出。


中々いいホテルに就職。


純ちゃん「社長になりたいです!」
同期「お前あだ名社長な」


たまたまぶつかった愛(可愛い)が純ちゃんをストーカーするようになります。
アウェーな空間で負けずに頑張る純ちゃん。
同期のシロタユウ(イケメン)は純ちゃんを気にかけてくれるみたいです。


愛(可愛い)「シロタユウは純さんとえっちな事がしたいだけだと思います」
純ちゃん「」


余計な事を言う愛(可愛い)。


純ちゃん「私とえっちな事がしたいだけなのかなーと」
シロタユウ「……、当たり前じゃん!!」


でもとりあえずそれからもシロタユウは良い男です。
他人の本性が見えるとかいう愛(可愛い)は純ちゃんだけ本性が見えなく、驚いてつきまとってるみたいです。


とにかくやることなすこと失敗だらけの純ちゃん。
でも、何十回も続けるうちに少しずつ変化が…。(ここら辺が面白さと愛(可愛い)のピーク)


純ちゃんと愛(クソ)が交際を始めあっさり結婚しました。
ホテルがいい感じになったところで、買収騒ぎがあり結局社長がやめる事に。


社長「君だけは、このホテルをやめないでくれ(土下座)」
純ちゃん「…はい!」


その日の次週予告でやめることが早々視座される。


晴美(純ちゃんの母さん)「金八(父ちゃん)がうちのホテル売るって…」
純ちゃん「まじか」


ホテルをやめて、宮古にある自分のホテルに帰る事にした純ちゃん。


純ちゃん「みんな、ありがとう!」


この切り返しはMAJORの吾郎を彷彿とさせます。




〜第二部・うちのホテル編〜


宮古に帰った純ちゃん。
いろいろあったけど、笑顔のある夢のようなおじいのホテルに近づける事ができました。


このまま売るのはやめて頑張っていこう…そう家族一丸になったと思ったところで、
金八(父)がハンコを押しちまい、ホテルは取り壊されます。(これはさすがにない)


その光景を直に見た純ちゃんは、ショックのあまり鬱になります。(家族も言う事がいちいちひどい)


愛(クソ)「また働き先探さないと…、あ、僕が働きましょうか?その代わり純さんはこれやってください!」


内職の山を渡す愛(クソ)。
ちなみに愛(クソ)は人の本性が見えるので働かず、純ちゃんに養ってもらってました。


純ちゃんの鬱状態は続きます。


でも、愛(クソ)が浮気するとか何とかで、クリスマスぐらいに復帰します。
シロタユウが久しぶりにちらっと出ます。




〜第三部・民宿で働く編〜


いろいろあって、宮古料理を出したりするちっさいホテルで働きだした純ちゃん。(ちゃんと給料もらってんのか?)
そこにいたのはまた個性豊かな面々でした。


愛(クソ)が、アパートで隣りの部屋の山田さんといい感じになります。(クソが)


純ちゃんの兄・もこみちが、婚約者がいるにもかかわらずその結婚式で略奪=できちゃった婚で結婚したマリヤさんが出産。
そしてまたもこみちが元婚約者と浮気するなど、マリヤさんの自殺未遂騒動などいろいろあります。


そんな中、晴美(純ちゃんの母さん)がアルツハイマーになります。
金八は仕事を辞めて、公園でだらだらしている事を隠していました。


晴美「宮古に帰りたい…」
金八「無理ー無理無理ー」


とにかく純ちゃんを責める家族たち。


隣りの部屋の山田さんは、純ちゃんにライバル宣言しますが、
「永遠の愛ってあるんですね」と言い去っていきました。


意地で観ていたら家族がやっといい感じになりつつありました。
やっと心を通い合わせかける純ちゃんと金八。


だけど今週、晴美逃亡。金八発見!晴美海に落ちる。金八も助けようと飛び込む。


金八死亡。


死んだ!?



金八「もし生まれ変わったら、純のような生き方をしたい」
愛(クソ)「純さんは、そのままの純さんでいてください」

愛(クソ)が今まで言いまくった言葉を、父ちゃんがそう言っていたとまた言います。


もこみち「もう俺は長男じゃない」
純ちゃん「!?」
もこみち「これからは純が俺たち一家の長男だ!お前がなんでも決めてくれ!」



途中まで良かったのに、なんでこんな風になっちゃったのか。
他にも、ホテル就職時代の上司の素敵さとか、純ちゃんと愛(クソ)のケンカや愛(クソ)が「これからボクは純さんの意志に従います」と楽しようとしたり、
愛(クソ)の母さんと父さん、妹の話しや、民宿でのいろいろなど、とにかくいろいろあるのですが、
完全に目が死んでる純ちゃんは見ててつらいものです。


純と愛を応援しよう!!