いろいろ行っ展

こんにちは、毎日サウナのような暑さですね…たまらん!!!
さっき久仁生という文字が一発で出なくて、久仁生きると変換したら、
そのままエンターキーの押しすぎで「加藤久仁生きる」のみの記事が作成されてしまいました。(どうでもいい)

というのも先日加藤久仁生展に行ってきました。
会場ではアイディア帳や水彩画、つみきのいえや短編作品の上映もあり、のんびりとした展示の仕方が良かったです。
暖かい気持ちになりました。
(一番大好きなロボットはストレイシープ…!(よ、よせやい!))


お次は「アルプスの少女ハイジ展」に行ってきました。
たまたま行った日が8月12日ハイジの日という事で、


このはしゃぎよう…


クララがたった!


このダンスは原画マン小田部羊一さんと宮崎駿さんのダンスを見ながら描かれたとか


スタンプラリーもありました


押されまくるクララ


私もクララ

最後に…

!!


ハイジになりました(バカ…)


その後は同じ難波でやっている、永井一正ポスター展に行きました

見たかったのよ


休館日で見れんかった


そしてお次はNHKホール。

卒業式以来です


純ちゃん……

あまちゃんの手ぬぐいを買いにきました。(それだけ)


8月12日は流星群の日だったそうです。
私はこの日夕方の6時に寝たので見れなくて残念。
流星群って中々カッコいいですね。流星群トオルより愛を込めて。