ごちそうさん

最近どうにも無気力なトオルですこんばんは!!


先日ビートたけしさんの「キッズ・リターン」「HANA-BI」を観て虜になってしまいました。
(この2つはたけしさんの映画でも割と分かりやすい映画らしく、後で見た「TAKESHIS'」は意味が分かりませんでしたが…)

歌も素晴らしくずっと聴いておるのですが、「漫才できて司会できて映画つくれて音楽つくれて歌うたえて絵かけて芝居できて文章書けて人格者で男前で、私はどうしたらいいでしょうか?」と油絵の先生に相談したところ、
「絵はあなたの方が上手いと思うよ」と無意味に励まされました。(そんな…)


堀野氏に「私たけしにはまるかも」と打ち明けると、「すぐに飽きるやろ」と言われました。
熱しやすく冷めやすい。現代人にありがちだネ……。

沢山たけちゃん(彼のことを心の中でそう呼んでいます)の本を買ったので(古本)読もっとっ!




ところで新しく始まった朝ドラ「ごちそうさん」!
少女マンガみたいでいい感じだと評判だそうです。私も地味に絵をかいていたのをまとめます。



一枚目にサインを書いているのは、ちょっと気取ってみたかったからです。(特に反応がなく恥ずかしかったので以後やめました…)


毎日描くぞ!と意気込んでいたものの、結局毎日描かずに絵の質も下がっていきました。
あまちゃんの絵を「あま絵」というらしく、ごちそうさんの場合は「ごち絵」
ツイッターで生意気にもこの絵を公開していたら、知らん人から「「ごち絵」はないです。」と言われました。

わしの絵がないんかSUMANNA、と思っていたら、
その人は「あまロス症候群(あまちゃんの放送がなくなってさびしい状態)」らしく、
ごちそうさん」を受け入れる事が出来ない精神状態から「あま絵」は有りだけど、「ごち絵」はない、と言いたかったらしいです。(私にごち絵の存在意味を考えさせるYAN…)
あま絵ならぬ、甘え…。


そんな私は来月岩手に行きます。岩手に、行きます…!(震え)