東京に行ってきました

サッカーボールのような人間が私です。





新幹線こだまに乗り、寝たりおさつどきっを食べたり寝たりするうちに東京についたので、
まず自由が丘のGallery21yo-jまで児玉靖枝さまの個展を見に行きました。





白くて暖かいすてきな雰囲気のお部屋に、なによりすばらしい作品群でした。
景色をそのままもらってきたようで、ほんまどうなってんだ…。すごい



次は中野まで、中野ブロードウェイという所に行きました。


中野ブロードウェイに続く商店街。



時間がなくてちゃんとは見ていないのですが、混沌としていて面白かったです。
そこで「心の友よ」と書かれたストラップを買い、次の日いとこにあげました。(困ってました)




その後は目的の、吉祥寺まで大好きな人のコンサートに行きました。


翌日の吉祥寺。



すべてきみと出逢うその日のために!
幸せです。




2日目、そこら辺に住んでいるいとこに会いました。



藤沢のなんかオシャレな喫茶店。象のうさんくさいストラップを買いました。




鎌倉駅




鶴岡八幡宮流鏑馬という歴史ある儀式が行われていました。
左の人の血豆が痛々しいですね。




大佛茶廊。



場違いやな。




今回特に印象的だったのは、下北沢かどこかで電車を待っている時、
知らんおっちゃんに「八王子の寒さは尋常じゃねえよ」と
八王子の寒さについて熱く語られたことです。


おっちゃん曰く、八王子はもはや東京じゃなく青森だそうです。
「青森いったことねえけど」と言い残し、去って行ったおっちゃんが思い出されます。



フォーエバー八王子。ありがとう東京。