11月に入って

とても孤独を感じている。11月と仲良くなれる気がしない。
最近は学校に行ってもときめきメモリアルと鼻毛と毛根の話ししかしない。
堀野氏がいないので、周りはそれしか話題を振らない。(いや、いてもか…)

昔堀野氏と鼻毛でモメた事があった。
テーマは「鼻毛が出ていたら言うか言わないか」。

言わないだろうと言う私と言うやろと言う堀野氏。
両者意見が二つに別れ、すさまじい戦いを見せた。


そんな事を露知らず、後輩(このブログを週一でチェックしてくれるらしい。ありがとう)が鼻毛と毛根の話しを始めた。
先輩に鼻毛と毛根の話しすんのどやねんと思いながらも愉快に聞いていたが、
思い返すと去年私も先輩に鼻毛と毛根の話しをしていた。
「自分、先輩になんの話ししてんねん」――

これは輪廻…? 逃れられない過ち…。



昨日はハロウィンでしたね。

仮装するうるめ氏


私は自分の顔面にドラえもんコロ助を描きました。
これは決してハロウィンで浮かれていたわけではなく、明日幼稚園で子供たちにフェイスペインティングする事になりその練習を兼ねての事でした。
そのまま落とすのを忘れ帰る途中、仲良しのu先生に出会いました。
顔の絵を指摘され、慌てて落とそうとすると、「そのまま帰ったら、きっとみんな幸せな気持ちになれるやろな」と非常にいい加減な事を言われました。


私はそのまま下山し、電車に乗り、バスに乗り、帰宅しました。



私は皆さまを幸せにできたでしょうか?

気づかない、気づいたものの速攻目をそらされる、の2パターンしかありませんでしたが、
誰か一人でも、少しでも幸せな気持ちにできていればなあと、底知れぬ虚無感を感じとりながら思ったのでした。おわり