オヤジとわしのカサ

こんばんは、GWいかがお過ごしですか?
私は今日一日中布団の中で、休みを満喫しています。


昨日気づいたのですが、いつも使っている傘がありませんでした。
ビニール傘で、スイッチを押しても張り付いてすぐ開かないところと少し錆ついているところが欠点でしたが、
広げたら一面に白い星がプリントしてあるお気に入りの傘でした。
代わりになんの変哲もないビニール傘が増えています。


トオル(事件の香りだ…)




《容疑者》
母・・・ビニール傘が嫌い
父・・・なんでもいい
犬・・・傘をささない


《推理》
父は以前からよく私の傘を使っていた


《結論》
犯人は父


どこかで傘を間違えたのでしょう。
安倍首相と田中邦衛に似ている父が、何も考えずあの傘をさしている光景を思うと
心が狭い私でも許せそうです。



そんな父に似ていると最近よく言われるのが嫌です。