もう中旬!


早い!早い!早い!!
8月がなかった。気がついたら9月で、それも中旬だった。
目が覚めて「あと5分!」と目を閉じた瞬間数時間経っている感覚に似ている。
K先輩も似たような事言っていたから、たぶん集団でキングクリムゾンしてる。


最近はいろいろ行きました。忘れないために振り返ります。


8月31日(日)
堀野氏と京都へ行きました。
まずはバルテュス展へ!よかった。


自分では机に手をかざしたつもりだったのに、写真を確認したら股間に手をかざしてた…


堀野氏「まああれよな」
トオル「うん」
堀野氏「節子が羨ましい」
トオル「ほんまそれ」

バルテュスは晩年日本に訪れた際、案内をしてくれた大学生の節子(20)に一目惚れしもうアタック。
そして別居していた奥さんと別れて結婚します。

堀野氏「節子の親びびったやろな」
トオル「突然のバルテュスやしな」

会場にも節子さんの雑誌や食器(クソ高い)等置いておりました。
ああ、羨ましい……。


そんでもってJR京都にて海洋堂展。これは無料で観れるゾーンにありました

招待券があったので中にも入ったけれど、なんとなく思っていたのと違ってガッカリしました。
特に、でかい水着の美少女フィギュアの背景が鏡張りで、鏡に映り込んだ人の顔に「クソブス(笑)」と思ったらそれが自分で最悪です。うん……。
普通にショッピングモールとかで飾っていたやつの方が、ジオラマになっていて楽しかったな。


最後に竹久夢二展。ロートレックもあってよかったな


9月1日(月)

梅田まで諸星大二郎展へ!よかった!


9月5日(金)
堀野氏と名古屋へ!


雑誌で見つけて行ってみた喫茶店(ミーハー)


小倉あんトースト!すごく美味しかった!


カレーも食べました


この時、初めてライン(メールみたいなやつ)の乗っ取りがきました。
他人のアカウントを乗っ取って、友人等にプリペイドカードを買わせるよく分からん詐欺です。

トオル「うんことでも送るか」

堀野氏「今名古屋にいる事を伝えて」

さようなら…。
皆さんも気をつけてください…。



名古屋の


闇を見た


その後はミュージカルを観に行きました

そう、このためにわざわざ名古屋まで来ました。(白目)

早いものでストーリー的には今回が最後の舞台。
私達が初めて舞台を観に行ったのが2012年の大晦日
晦日になにやっとんねん。
あれから何度観に行った事だろうか……。

もうやめる、もうやめる、と思って今日まで来てしまった。
どうしてこんな事になってしまったんだろう?

あの頃興味がなかったMちゃんも、今じゃすっかりATMです。


大好きなジャッカルくんへ……


そして、この日、事件が起こりました。
私達が愛してやまないジャッカルが、ジャッカルが…!!


(続く)