ときめきメモリアルの話し

お元気ですか?私は彼氏ができました。
佐伯瑛(さえきてる)くんと言います。


……


ちょっと前の日記に書いた通り、私(そして油絵を志す者達)の間で、
女の子版ときめきメモリアル(男を落とすゲーム)がはやっております。(何故はやっているかというと私達の身近にときめきを与えてくれるような男性がいないからです)



首痛めてる系イケメンの佐伯くん


元が色黒なので、頬を染めるとこげ茶になる佐伯くん


任天堂のDS(タッチシステム)を活かして佐伯くんに触ることができます


正直すごいむなしい気分にさせてくれる佐伯くん


君に触る時無表情だよ佐伯くん


いろいろあって、彼は言います。


そして失踪します。


またいろいろあって、彼が告白してくれてハッピーエンドです。


私も好きよ




佐伯くんは、修学旅行で行った京都で八ッ橋のストラップを買ってくれます。

↓《その時の会話》
佐伯くん「あっ、それと、これ、おまえに」
トオル「えっ、私に?……あ、ストラップだ。小さい八つ橋が付いてる!」
佐伯くん「ああ、なんか気に入って、自分にも買ってきた」
トオル「じゃあ、おそろいだね?」
佐伯くん「まあな……サラッと流せよ、こういう時は……」



つい自慢したくて、共に油絵を志してときめきメモリアルをしているMちゃんにメールを送りました。
この時Mちゃんは携帯電話の機種変更をしている途中だったそうです。


店の人「あ、早速メールきましたね!写真もついてますよ!」
Mちゃん「(覗き込む)」



そんな彼と私のときめきメモリアルでしたが、
堀野氏の携帯電話に私と同じ八ッ橋ストラップがついているのを目にしてしまいました。
堀野氏はいいます。

「私、佐伯とつきあってんねん…!」


(BGM火曜サスペンス劇場



実は初めてプレイしたようなブログを書いたけど、
初めてやったのは中学の時やねん
プレステの2とDSの23は発売日に買ってん――






近頃共に油絵を志す者たちの会話が弾むのは、
彼らのおかげかもしれない。

ありがとうときめきメモリアルGirl's Side(正式名称)
早く4を出すのだ…!



(幸せなend)