岩手県旅行記 4(END)

★4日目

最終日です。楽しかった岩手ともお別れ!


前日食べ過ぎたせいで「食べれない」と言いながらキッチリ美味しくいただきました(バイキング…!)


ホテルを後にして、宮沢賢治記念館に行きました


マイナスイオン!空が高くて気持ちいい


可愛いトイレ


イーハトーブ館にて(あほ)


銀河ステーションだ!!


旅の思い出


童話館


又三郎さんチーッス!


銀河鉄道


イーハトーブ館で食べた美味しいハニートースト!


鏡の中の俺


博物館は時間の都合で行けなくて残念。
丁度藤城清治さんの展覧会の最終日だったらしく、サイン会があったそうで羨ましい!



歩いて駅まで向かいます


新花巻駅


タクシーに乗って花巻空港へ。さようなら岩手。ありがとう岩手。
お土産売り場でまめぶ汁やら定番クッキーやらお土産を買いまくりました。
パソコンでも買えるぞ、と思いながらも、お土産をパソコンで買うのってどやねんと思い、
大荷物を持って帰りました。
汗と涙がつまったお土産でした。


盛り上がる飛行機(始めだけ)


近畿に戻ってくると、写真よりもっと赤い、モネの絵画のような夕日が出迎えてくれました


キレイ。みんな無言で窓を見つめました。
カムバックする現実・月曜・体重。
身に染みたのは岩手の人の優しさ暖かさ、岩手そのものの素晴らしさ!
私の住む近畿圏はゆとりがないのだなあ、と思いながら、またゆとりのない自分に戻ってしまうこの感じ…。

お世話になりました方々、体重、そして岩手、死んでる堀野氏(生きて堀野氏!!)、全てのみんなにありがとう!!



そして、4日間下着と靴下以外同じだった私。
そりゃモテんよ






(おわり)